※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

風邪を引いた2歳4ヶ月の子ども。外出は控えた方がいい?公園やコンビニもNG?病院に行く目安は?

2歳4ヶ月生まれて初めて風邪を引きました。今まで風邪を引くことも無かったのですがパパの風邪が移りました。咳と鼻水が出ていて熱はありません、めっちゃ元気なのですが外に連れ出すのは完全に辞めた方がいいのでしょうか?公園は我慢させようと思いますがコンビニ等もやめた方がいいですか?初めての風邪なのでどのくらいの外出がダメなのか教えてください。また、病院に行く目安を教えてください

コメント

咳と鼻水なら病院連れて行きます!
コンビニとかは特に気にしないで連れて行ってましたよ!
保育園なども熱がなければ登園してるので、そこまできにしてないですが、咳があまりにも酷かったりしたらあまり外出はさせないです!

• めめ

めめ

自宅保育です!基本的にはゆっくりさせようと思います!ありがとうございます!

• 11月2日
k

少しの咳と鼻水くらいなら、鼻水は自宅で吸いつつ様子見します!
咳が酷くなってきた、発熱したら受診しますが、明日は祝日で病院やっていないところが多いと思うので、発熱したからといっても、元気なら焦って休日診療受診したりとかはしていないです😄
保育園は、熱がなくて鼻水と咳(酷くない)くらいなら登園しますし、普通に外遊びとかもしてます…が、
保育園など行っていなければ、公園はなるべく我慢させます😣鼻水ダラダラだったり咳してる子が近くで遊んでいたら、嫌がる人もいると思うので💦
買い物は、見ていてくれる人がいなければ仕方なく連れて行ってました😣

• めめ

めめ

今のところはおうちで観ようと思ってます!走り回ってご飯おかわりするくらいなので笑ありがとうございます!公園だけ我慢させます!

• 11月2日