※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少の女の子ママさんに相談です。幼稚園が大好きだった長女が急に行き…

年少の女の子ママさんに相談です。

幼稚園が大好きだった長女が急に行きたくないと言い始めました。
ずっと給食が嫌だからと言ってたんですが、よく話を聞いたら仲の良かった友達から遊びに誘っても、遊びたくないと言われてしまうそうです。

トイレに行くと、ママに会いたくて涙が出ちゃうんだよと言われました😢

他に仲のいい子はいるようですが、今まで3人組だった2人から遊びたくないと言われるようになってしまったみたいです。

まだまだ4歳だし、気分とか娘も二人に何かしてしまったりあるのかな〜と思いますが、どんなふうに言葉をかけたらいいと思いますか??

幼稚園の先生をしてたんですが、園での対応とか声かけならどんな風にしたらいいとかわかりますが、親としてだとなかなか悩みまして…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント