※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食の量はこういうのを守っていますか??お粥は50gくらいに測ったり、、

離乳食の量はこういうのを守っていますか??
お粥は50gくらいに測ったり、、

コメント

ママリ

測らずだいたいでやってました!

せな

上の子の時はがんばりましたが、自滅してメンタルやられたので、下の子はほぼ気にしてません😊
が、成長スピードは上の子と全く変わりませんし、元気に育ってますよ😊

厳しくやらなくても大雑把でOKだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

多すぎると胃腸に負担かけちゃうし、単純にどのくらい食べてるのか知りたかったのでしっかり測ってました✨
適当にやるのが無理な性格なので😣
後期以降は適当とまではいかなくても、目分量を覚えてくるので、目分量でやってましたよ😊

ママリ

初期の頃は計ってましたが途中から計ってません🤣
タンパク質と野菜をまとめて煮たりするので1食できっちり計るのは無理だなと思って💦
ご飯だけは未だに計っています!

守ってました!

めんどくさいと言う人も多いですが、私はむしろ測った方が楽でした!
病院などで食事量聞かれたとき正確に答えられるし、量を増やす時も迷わずに済むので😊

イリス

測ってませんでした。

初期こそ分量がわからなくてはかりましたが、そのあとは目分量です。
いつも同じお皿なので、感覚的にって感じですね。

yunon🌏

はかったことないです!
食べるだけあげてました😊

測ったこと無いです!
目分量です😊