※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

近くの小児科3つの比較。①清潔で待ち時間少ないが、②は混雑。③設備充実で対応早いが、先生の言い方がきつい。皆さんならどちらをかかりつけにしますか?

近くに小児科が3つあります。
距離はいずれも車で5分圏内です。

①ママ友の評判は微妙
希望の薬を聞いてくれる
キッズスペースがあり建物も②に比べ清潔
患者が少なく待ち時間がほぼない
私は先生のことを話しやすいと思う
靴を脱ぐ

②先生の声が小さくてなんで言ってるかわからないけど一生懸命感は伝わる
①から乗り換えるママ友が多い
待ちが長く2時間待ちは当たり前
靴のまま
おもちゃや本がお手洗いが不衛生


③レントゲンなど設備がしっかりしている
先生がテキパキしていて言い方きつめ
靴を脱ぐ
②より綺麗だが①よりは古い感じ
3歳の時RSウイルスで入院になった時すぐに対応してくれた。
→言い方がきついので夫が苦手で1回しか言ってないです💦


皆さんならどちらをかかりつけにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰


私はテキパキしている方が好きなのとすぐに入院対応してくれるならそこが一番安心できます。
判断が早いに越したことはないので。
言い方は私は綺麗な言葉で丸められるよりはっきり物を言って欲しいですし無駄に会話したくないので簡潔にポンポンポンと話してくれたほうがいいので③ですね

ビール

私は①か③ですね😌
待ち時間長いのはしんどいです💧

deleted user

1か3です!
待ち時間が短いのが一番嬉しいです😊
厳しめの先生、私は割と好きですよ✨はっきり言ってくれた方が分かりやすいので😆