※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

手足口病で土曜日に誕生日会。感染の心配あり。誕生日会どうする?医師とネット情報、どちらを信じる?

手足口病について。
娘が金曜日から発熱し、今日かかりつけ医に湿疹を診てもらうと手足口病との診断を受けました。
私も昨日から移ってしまいました。
今週の土曜日に娘が一歳になるので旦那家族みんなで誕生日会をする予定です。
かかりつけ医にはもう感染はしないと言われたのですが、ネットで調べると症状が出てから2週間は移る可能性があると書いてありました。
土曜日の誕生日会には甥っ子が3人来ます。

みなさんでしたら誕生日会どうされますか?😢
先生とネットどちらを信じますか?😢

なぜこのタイミングで…と思ってしまいます。。

コメント

(°▽°)

私の娘が昨年なった際、保育園などへの登園可能目安日ではないが、菌は1ヶ月ほど糞便などにしばらく混ざっているからと、私の周りのママ友たちも罹った子たちは1ヶ月ほど他の子とは関わりを絶っていました(-_-;)

甥っ子さんたちはまだ小さいのですか?大人なら大丈夫でしょうが、私なら甥っ子さんの家族に事情を説明して参加の判断を任せます。

• (°▽°)

(°▽°)

1ヶ月ほどというのは、私のかかりつけの小児科の先生の話です。医師によって違うのですね(-_-;)

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

やはり便も含めると1ヶ月なんですよね。。
    かかりつけ医からは、水疱から移ることは無いからね〜と言われて安心して帰って来たのに…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    なぜ同じ症状に対しての見解がこんなにも違うんですかね😰

甥っ子は3歳と1歳です(。> <。)
    やはり義兄家族に相談してみた方がいいですよね(._.`)

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!😊💕

• 10月11日

うちも先週まで手足口病でした。先生には保育園と相談してくださいと言われたました。保育園はきてくれてもいいけど0歳児なので移るといけないのでと言われたので先週いっぱいは休ませて今日から連れて行きました。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    まるまる1週間お休みさせた感じですかね?
    娘は先週の金曜日に発熱したのですが、誕生日会は今週の土曜日にする予定なんです。
    それだと微妙ですかね?😭

• 10月11日

退会ユーザー

まるまる1週間休みました。金曜日に行ったのですが、熱ですぐに帰って来ました。

• 10月11日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    やはり他の方に移したら可哀想ですもんね😢

• 10月11日
みゆ

お2人の方お話聞いてくださりありがとうございます😊
先ほど義両親に相談し、義両親と私達だけでお祝いしてあげることになりました🎂