※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが他の子に対して不適切な行動を示すことに悩んでいます。コミュニケーションがうまく取れていないようで心配です。

1歳8ヶ月の子どもです。
支援センターでの他のことの関わり方でちょっと気になって。。

まだ言葉が出ないのですが、お友達の顔に、すごい顔を近づけて、睨むような変な顔をします。

一緒に遊ぶと言うよりも、その子が持ってるのを欲しがったり、と言う感じです。。コミュニケーションがとれてるようには見えません。

何か問題ありますかね…😖💦💦

コメント

はじめてのママリ

息子もまだ言葉が出ていないので、私に助けを求めてきたり、友達の近くに行ってソワソワしています😂

言葉が出てきてコミュニケーションが取れる様になってきたら関わりも変化していくと思います😊

1歳児って一番手が出やすかったり、揉め事が多いです。
友達と一緒に遊ぶ、よりも好きな玩具で自分の世界観で遊ぶ年齢です。友達との関わりが増えて集団で遊ぶのは3.4歳以降です😊

普段遊ばない玩具でも友達が使っているのをみると魅力的に見えるのか、息子もよく友達のものを欲しがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😃1歳の交友関係がよくわからず、言葉も出ないので、集団生活できるのか不安になってました😖

ほんとに、すぐ人のおもちゃ欲しがります🥲前までは取られて泣いてましてが、今は取ろうとして止められて泣きます😵

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは柔軟なので集団生活も慣れていけば入っていけると思います😊
    最初は不安ですが、慣れてしまえば親の不安をよそに楽しめると思いますよ。

自我が出てくるので、他の子の使っているものに興味を持ったり欲しがったりするのは成長の証ですよ😊
    息子もよう欲しがります😂いくつかあればいいのですが、持っていてもやはり他の子の物が目に入るみたいで、、。
    話せて、理解ができるようになってきたら物の貸し借りも教えやすいですよね😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自我は成長の証ですね🥺
    色々不安になっていましたが、優しいコメントありがとうございました💕🙏

• 11月5日