※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で前駆陣痛が初めて。前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、連絡タイミングに迷っています。前駆陣痛と陣痛の違いを教えてください。

3人目妊娠中39w3dです。
毎日前駆陣痛はあるのですが、3人目にして前駆陣痛が初めてです。
これは出産まで続くのでしょうか?
また、一人目は破水で始まり促進剤使用で4時間、二人目は予定日8日超過の自然陣痛(促進剤の痛すぎる痛みを陣痛と思っていたので、陣痛がきていることに数時間気づきませんでした)で7(痛かったのは2時間)時間でした。
3人目はお産の進みが速いから(家から産院まで高速で45分かかります)早めに連絡をと言われていますが、どのタイミングで連絡するか迷います。
二人目出産から7年あいていることもあり、前駆陣痛と陣痛の違いがわかりません(^_^;)
前駆陣痛と違って、はっきりこれは陣痛だ!とわかりますか?

コメント

maari

前駆陣痛と陣痛は私的には
痛みのレベルが違いました😰😰
私も今回の妊娠で初めて前駆陣痛があり
よく分からんな〜と思ってました💦
ですがいざ陣痛が来ると、これは!!!
痛すぎる!!レベル全然違うやん!って
本当に思いました🤣お産頑張ってください🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    やはり違いははっきりわかるのですね(;_;)
    こ、怖い😭痛みが怖すぎて今更ながら泣きそうですw
    何人産んでもあの痛みには慣れませんね…
    ありがとうございました🍀

    • 11月2日
  • maari

    maari

    私の場合はですが、前駆陣痛は
    『いてててて、ふぅ〜』って感じで
    本陣痛は『うぅ〜、ふぅ〜ふぅ〜』と
    痛みの間声に出して深呼吸しないと
    耐えられない感じでした🥲🥲💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がある場合は前駆陣痛なんですね💦
    二人目の本陣痛の時に腰痛だけで陣痛に気付かず、今回初めての前駆陣痛のために迷っていました😓
    焦らず気長に待ちます❗
    それにしても、前駆陣痛で毎晩寝不足なのは辛いものですね(´;ω;`)

    • 11月2日