※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

小学生って学校から帰ってきたら友達とかと子供だけで勝手に遊んだりし…

小学生って学校から帰ってきたら友達とかと子供だけで勝手に遊んだりしますか?それとも親同伴ですか?

私の子供の時は「遊んでくるー」と友達と近所や家の前で勝手に遊んだりしてたもんですが...
今のご時世、やっぱり親が見守ってるものなんでしょうか?🤔

在宅ワーク&小学校が徒歩2分なので、学童に入れなくても行けそうなのですが、同伴とかは難しいので学童に入れた方がいいのか悩んでます😫

コメント

あ

現在1年生ですが、子供同士で遊んで同伴したことはありません😅

ゲームしたりで友達の家に
行ったりするのでたまに
迎え行きながらお礼と言うか
挨拶したりするぐらいです😊

  • るか

    るか

    そうなんですね!
    友達の家とかは子供が決めて行く感じですよね?
    連絡とかどうしてますか?面識あるこのお宅に行くならいいんですが把握出来る気がしてません😓

    • 11月2日
  • あ


    学校帰りに約束してきて
    あの子の家行ってくる!等
    言われます😉

    住んでいる地区が同級生数人
    しかいないので把握してますが
    家の場所までは分かりません🥲

    子供にiPhone持たせてゼンリー入れてるのでどこにいるかは
    分かるようにしてます😊

    • 11月4日
5人兄弟のマミー

子供だけで遊び行ってます

けど、長女にはキッズ携帯も何も持たせてないので
何処で遊ぶかだけは聞いてます。

  • るか

    るか

    そうなんですね!
    どこで遊ぶかは知っておきたいですよね🤔

    キッズ携帯は要検討します📞

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

一年生ですが、うちは学童に入れているのと、下の子がいるので、平日も休日も子供だけで公園とか行く事はまだありません。

公園に行くと小学生は子供だけで来てる子は多いですが、結構危ない事や迷惑な事してます。
親は見てないから知らないんだと思いますが、ずっと付き添ってなくても近所の公園なら少しは様子見つつの方が良いのでは…と個人的には思います。

ままり

甥ですが、子供だけで遊びに行ってます。
でも人の家にはなるべく行かず外で遊んでね!って言い聞かせていますね😅
私が夕方公園などに出かけた時は親付きで小学生であろう子供たちが遊んでるところは見た事がないです。
大体子供だけで遊んでいます!😊