※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの日課と、早起き時のミルクについて教えてください。

生後9ヶ月になるのですが、
みなさんは毎日どのように過ごしているんですか??

あと、離乳食3回になってからなんですが、
朝の時間を9時、8時と早めたとき、
7時ごろに起きた場合ミルクは普通に
あげてしまっていいんでしょうか??

コメント

ボン

過ごしている、と言うのは1日どんなことをしているか?ってことでしょうか☺

もしそうであれば9ヶ月頃はある程度家事を終えたらおもちゃで一緒に遊んだり絵本を読んだり…過ごしやすい気温の時間はお散歩に行って目につくものを片っ端から教えたり(ブーブー、おはな、わんわん等)していました!

離乳食については、ミルクを飲むことで食べる量が減るようであれば少し量を減らすなど工夫が必要かもしれませんがパクパク食べてくれるようならミルクをあげても構わないと思います〜🌷

ママリちゃん

うちは朝ミルク飲むと離乳食食べないので、無しにしました。でも、お腹空きすぎて機嫌悪くて離乳食食べないとかなら、先にミルクあげて良さそうですね☆
毎日の過ごし方?は、今週こんな感じで過ごしてます。
7時半 起床
8時頃〜離乳食+母乳
10時半頃〜朝寝
買い物行ったり散歩か遊び
12時 離乳食+ミルク
14時〜昼寝
15時半 母乳
散歩や遊び、たまに夕寝
18時頃〜離乳食
20時 お風呂
21時 ミルク+母乳
遊びの時間は一緒におもちゃで遊んだり絵本読んだりしてます!洗濯物畳んでるとイタズラしてきたり、私がストレッチや腹筋してると笑いながら近付いてきたり、暇はしてなさそうです!