※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4歳の娘の誕生日とクリスマスプレゼントについて相談中。メルちゃん熱が再燃中で、リカちゃんやヘンシンバイクも考え中。シルバニアは候補外。ネネちゃんやアナ雪関連アイテムも検討中。

12月に4歳になる娘の誕生日とクリスマスプレゼントについてです。
まだうちは幼いのか、去年プレゼントしたメルちゃん熱が今再熱中で、YouTubeの影響かメルちゃんのトイレやら布団、着替えなどを欲しがっています…が、4歳ってもうリカちゃんとかなんですかね?私自身、小学生の時にリカちゃんにハマってた記憶があるんですが、最近の子はもう4歳あたりからリカちゃんですかね?もうメルちゃんグッズは遅いのかな…

最近下の子とメルちゃん取り合ってるので、下の子にはクリスマスにネネちゃんを買う予定ではいます。

あとはヘンシンバイクも考えていますが、雪国だからもうその頃は外は雪積もってるなぁとか💦今アナ雪も好きで、前に買ったエプロンドレスと100均のティアラ、指輪、ネックレスでなりきってます。ケーキはドレスケーキかなぁとか考えています。

4歳の女の子の誕生日ってどんなものあげてますか?
シルバニアだけは場所の関係と次女が食べそうだし、本人も興味なさそうだから、候補から外れています💦

コメント

うさ

長女はリカちゃんが欲しい!!と言っていたのですが、土壇場でシルバニアに気が変わり、シルバニアを買いました😂
ちなみにうちはレミンちゃんですが、全然遊んでますよ!去年のクリスマスにレミンのお食事セットと歯磨きセットをあげて、妹と取り合ってます😂保育園のお友達は、4歳の誕生日リカちゃんかシルバニアの子が多かった印象です。
あと娘がおもちゃ屋で一瞬気がうつったのがわかったのが、ポケットメルちゃんてやつです。メルちゃんのリカちゃん的なやつ(意味わからない説明ですみません笑)で、それに食い付いてました😂

• よっち

よっち

あ!この前下見に行った時にポケットメルちゃんみましたよ!ちっちゃいメルちゃんですよね😊子供の目線から見えないところに置いてたので、私が、お?!ってなりましたよ😳
    リカちゃんまだかなーと思ってたら、結構もうハマるんですね!うちはまだまだ赤ちゃんの世話したがりで🤣
    情報ありがとうございます😊

• 11月2日
  • うさ

うさ

うちの子もシルバニア買ったもののどハマりせず、レミンの世話ばっかしてますよ😂母性本能強めってことで…💕笑

• 11月2日
  • よっち

よっち

シルバニアは私は自分でもっと大きくなってから、欲しくなった記憶があります🤔結構パーツ細かくて、なくしてしまいそうな気もして💦参考になります😆

• 11月2日