※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に我が子を撮られたくない理由を伝えるのは難しいです。他人のデータに残るのが不安で、写真を他人に見せたくないからです。どうすればいいでしょうか。

出産したら友達が赤ちゃん見に会いに来ると思います。
その時に我が子を撮られたくないです。
どんな理由を言って、撮られたくないんだよねと言えばいいですかね?
撮られたくない理由は他の人のデータに残るのが嫌なことと、撮った写真を他の人に見せたりされたら嫌と言う理由です。
この正直な理由なんて、言えないですし…
どうしたらいいのでしょうか

コメント

もうふ

友達だったらそのまま言ってもいいのでは?
私なら、ハッキリ言ってもらったほうがスッキリします🤔
へー、そうなんだ!そんな考えの人もいるんだー。って思いましたし、そう思えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ言って傷つかないかなあとか、思ってしまいます。

    • 11月2日
ママリ

はっきり写真に撮らないで見るだけにしてとお願いしましょう。
私の周りに自分が写真撮られる事を嫌がる人はいますから。

  • ママリ

    ママリ

    まず、人の子を写真撮ろうとするのは非常識だと思っています。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達に、友達の赤ちゃんの写真撮っててそれを見せてきて可愛くない?って言ってきたので、我が子も撮られそうですよね…。ハッキリ言って傷つかないか心配です!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子が写真撮られてしまうのが一番嫌です。
    家族とかならまだ良いですが、それ以外の人にどのような用途で使われても気持ち悪いし私ははっきり伝えます。
    子供可愛いですが、ご友人とにとっては結局他人の子だし子供にもプライバシーあるので親が守らないといけないと思います。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子は自分で守らなきゃですね!心に響きました!
    ハッキリ伝えて見ようと思います!ありがとうございます!!!

    • 11月2日
Y.Y

ほんとに友達ならそのまま伝えられるのでは無いでしょうか??😅

でも私も気持ちはすごい分かります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ言って傷つかないか心配です!

    お気持ち分かっていただいて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
  • Y.Y

    Y.Y

    ちゃんとした理由だし
    私自身がそれを言われたら
    素直に納得して
    傷つくとか無いかなって思います😔
    てか冷静に考えて他人の子供の写真を
    自分の写真ホルダーには必要無い
    って感じですけどね😅

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の1人に、友達の子の写真撮ってて、それを見せてきて、可愛くない?って言われたので、他人の子どももバンバン撮ると思います。
    ハッキリ伝えて見ようと思います!ありがとうございます!!!

    • 11月2日
𓃡もまみ𓃩

会わせてもいいくらいの友達なら、そのまま言った方がいいんじゃないですかね?友達なら、ママさんがそういう性格って分かってると思うし、はっきり言った方がいいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してナイーブになってしまったので、前の性格とは変わってしまったと思います…(--;)
    ハッキリ言ったほうがいいんですね!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰 

全然はっきり言っちゃっていいと思いますよー☺️
 
ただ私も1人だけあまり得意じゃない子がいて(すぐ人に写真見せるし載せる子)その子には旦那さんが厳しくて何かあった時嫌だから撮らないでって言われてるんだよねーって言いました😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ言って傷つかないか心配です!
    友達の1人にすぐ人にいろいろ話したり、写真見せてきたり、見せたりする人いるので怖いです!
    旦那さんを理由にいいかもですね!

    • 11月2日
ゆきち

私もインスタとかにあげられるのは嫌なのでそれは直接伝えます。
データに残るのは別に嫌ではないんですが、嫌なのでしたらサラッと伝えたら良いと思います。友達ならそれくらい全然大丈夫と思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直伝えた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!!!

    • 11月2日