※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🔰
子育て・グッズ

お昼の離乳食後に嘔吐しました。ミルクを飲ませたが、歯磨きは必要でしょうか?眠たそうなのでお昼寝中。起きたら病院へ行くべきでしょうか?

お昼の離乳食後嘔吐しました。
昨日から3回食になり与える量も分からず、食べさせすぎていたのかもしれません。嘔吐した後少しミルクを飲ませました。飲ませない方がよかったですか?
卵アレルギーも気になりますが朝は問題ありませんでした。眠たそうだったので今はお昼寝をしていますが、起きたらまたは起こして病院へ行ったほうがいいですか?
また、嘔吐した後は歯磨きをしたほうがよかったですよね?起こして歯磨きするべきだと思いますか?

コメント

ボン

水分が摂れていて機嫌や顔色が明らかに悪い、様子がおかしい等特になければそこまで心配されなくても大丈夫だと思います。

ただ、嘔吐の量にもよりますが水分はミルクより白湯やお茶の方がスッキリしていて良かったかもしれません💦

歯磨きもするに越したことはないですがそこまで過敏にならなくて大丈夫です。

せっかくねんねしているのであれば起こしてまで歯磨きや病院を…と考えず、まずは起きるまで様子をみて起きてから判断、もしくは病院に電話して聞いてみるのが確実だと思います!

ただ、何よりも母の勘が重要なので投稿者様がおかしいと思われたのであればすぐに対処を考えるのが良いかと。