※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

セカンドオピニオンを受けるべきか迷っています。肌は綺麗で湿疹もないが、ステロイドを週2回塗る指示。別の先生に薬の必要性を確認したいが、どうしたらいいか不安です。

セカンドオピニオンについて。

下の子が長らくステロイドを塗っております。
もう肌は綺麗で湿疹はまったくないのですが、小児科の先生からは週に2回塗るように指示をされています。
1ヶ月の頃から通っており、今6ヶ月なので5ヶ月間塗っていることになります。
本当に必要ないのか、別の先生にも判断していただきたいと思っています。
近くに皮膚科があるので、処方された薬を持って皮膚科に行ってみようと思うのですが、もう肌は綺麗ですし、途中経過がわからないので判断のしようがないでしょうか?😢
セカンドオピニオンを初めてするのでどうしたらいいのかわからず。
薬が合っているのか、必要かだけを聞くためにわざわざ受診するのはおかしいでしょうか?嫌な顔をされますかね?

コメント

kanakan

セカンドオピニオンの前に5ヶ月塗ってるのなら、いったんやめてみていいと思います!

肌が弱いならまた湿疹でてきてしまうかもしれないですが、
強そうなら必要ないかもしれません!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

定期的に肌のチェックに行くのですが、まだ塗ってくださいと言われます🥲

• 11月2日