※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで下の子と一緒に待つと、息子が来ない時の対処法について相談です。待つ間、お友達と話しているけど、息子が来ないと不安。他の保護者はどうしているか気になる。

保育園のお迎えの時についてです!

息子のお迎えは下の子を連れて一緒に行くのですか、クラスの入り口で待ってると、クラスのお友達がたくさん来ます!(自由時間です)

かわいくてたくさんお話ししてくれたり、下の子を可愛がってくれて嬉しいのですが、肝心な息子は来ません😅

息子を待っている間、クラスのお友達とお話ししたりして待ってるのですが、こうやって待っててもいいのかなと。。

クラスの中には入れないので入り口で待つしかないのですが、先生が我が子に帰ろと話してくれている間など皆さんどうされてますか?😅

コメント

うさ

うちも長女が帰りの支度してるの待ってる間、お友達が下の子に群がってきますよ😂私もついつい話し相手しちゃうので、遊んでくれるオバサンだと認定されたのか、めっちゃ話しかけられるし新聞紙の剣で斬られて「うぅ…やられた…」みたいなやり取りとかもしちゃってます😂
ダメなら先生が子どもたちを教室に呼び戻すだろうし、気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ感じです。
クラスの入口に3人くらいの子が来て、話しています。
「見て〜、これ作った。」
「ボクは妹がいて、あーで、こーで」
などと話し掛けられて、そうなんだ(^^)スゴイね!と返しています。
自分の子が出てくるまで、ずっと話してます。先生が近くに来たら先生と話してたりもします。

肝心の自分の子は、のんびりお片付けしていたり、嫉妬なのか勢いよく出てきて早く玄関に行こうとすることもあります。