※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
お出かけ

12月に息子の誕生日があるので、神奈川県から2.3時間で行ける範囲で一泊…

12月に息子の誕生日があるので、神奈川県から2.3時間で行ける範囲で一泊二日の旅行を考えています。

ディズニー以外で、ホテルと近隣の観光スポットも合わせて教えていただけると助かります🙌💜
一応リゾナーレ熱海・リゾナーレ八ヶ岳が候補にあります🙋‍♀️

都内や神奈川県内でも子連れのお泊まりに向いてるところ(特別感が味わえるところ)があれば教えて頂きたいです✨

コメント

ます

うちは年明けにいちご狩りを含めて温泉旅行を考えてます。

長男はいちご大好きで去年は日帰りですがおしっこがおむつから溢れるほど食べました🍓(汚くてごめんなさい🙏)

静岡県の清水、石垣いちごは美味しいですよ!

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます😊
    いちご狩りいいですね🍓息子は偏食でフルーツ食べないのですが、いつか行ってみたいです🥺
    ますさんたちご家族も楽しい旅行ができると良いですね🥰

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

八ヶ岳のプールめちゃめちゃいいですよー!
年齢と時期的にも外のアクティビティはまだそんなに楽しめないと思うのですが、プールなら1歳の下の子から上の子まで天候関係なく楽しめました!
熱海も良いですが、室内の遊び場はもっと小さい子向けかなーと思います。

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    やはりプール人気ですね🤩うちは旦那が潔癖でそういうの苦手で、息子も水が得意ではないのでちょっと引っかかってしまって😩💦
    熱海の遊び場は小さい子向けなんですね😳もう少し調べてみます💦

• 11月2日
ママ

リゾナーレはどちらも子連れ向きでサービスも良いですよ😊
八ヶ岳は大浴場が外で屋外をまぁまぁ歩くので冬は寒いです💦
プールの後のお風呂が面倒な距離です😅
プールはすごく楽しくて、当時2歳半の上の子は3時間近く入っていました🤣
熱海は普通の温水プールですが同じフロアに大浴場があるので便利です🙆‍♀️
4歳の上の子もわりとボールプールを楽しんでいたので、お子さんの年齢ならまだまだ楽しめると思います!
あとプールの奥に託児所があり玩具も置いてあります!夕食の時間帯以外は普通に遊べます😊あまり知られていないのか、行くといつも貸切で遊べました笑

その他は伊豆、山中湖、修善寺、箱根、那須は子連れ旅行しました😊

• ちぱ💎

ちぱ💎

回答ありがとうございます!
    息子は水が得意ではないのでプールは一か八かって感じなので少し懸念してるところではあります😂💦
    まだインスタでちらっと見ただけなのですが熱海のボールプール楽しそうだなと思ってました🥺

修善寺は学生の頃行ったので懐かしいです💜💜
    山中湖・箱根も妊娠前は何度か行きましたが息子が楽しめそうなスポットが見つけられず、、もう少し探してみます!

• 11月2日
  • ママ

ママ

山中湖は水陸両用車に乗ったり忍野八海を歩いたり、少し離れたところにあるキポキポという室内施設に行きました!
    キポキポはわりと最近オープンした市民施設で安いわりにたっぷり楽しめて良かったですよ😊
    帰り道を遠回りして大月のリニア見学館みたいなところにも行きました🚄

修善寺と箱根はロープウェイが1番喜んでいました!
    どちらも露天風呂付のお部屋にしたら1泊で計6〜7回は入浴するほどハマっていて、あまり外に行かなくても楽しそうでした😂

いつもGoogleマップで周辺施設を探して、微妙かな〜というところも行ってみたら意外と楽しんでくれています😊

• 11月2日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

キポキポ調べたら綺麗で楽しそうでした😳💜
    ロープウェイ乗ったりするだけでも楽しめそうですよね✨
    たしかに普段と違う景色見て歩いてってだけでも子供も楽しんでくれそうな気もします!
    ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます🥰
    旦那にも相談しながらもう少し検討してみます!

• 11月2日