※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

中学生のお子さんがいらっしゃる方。2人以上お子さんのいらっしゃる方…

中学生のお子さんがいらっしゃる方。
2人以上お子さんのいらっしゃる方。

もしお子さんたちがそれぞれ違う中学校を希望した方はいらっしゃいますか?
私立ではなく住んでる所の学区の公立中学校です。
(AとBとします)

来年春から長女が中学生になります。
住んでるところが位置的に2つの中学校の学区になっており、どちらか選べることになっています。

通常であれば中学校Aとなるようなのですが、長女は仲のいい友達も沢山いくB中学校を希望しています。
それはいいのですが、次女(現4年生)が新体操を習っており、中学校でも新体操部のあるところに行きたいと言っています。
新体操部のある中学校となると、長女とは違うA中学校です。

受験して私立の中学校なら別学校になるのも仕方ないのですが、公立で別々になるのも大変なのかなぁと思ったりして💦
でもやりたいことがあるならそっちでもいいのかなとも思ったり。
特別、競合校というわけではありませんが、長女も希望しているB中学校には新体操部はありません。

まだ4年生でこれから希望が変わる可能性もありますが、進学先を選べる状況でご兄弟で別々の中学校に行かせてる方いらっしゃいますか?

コメント

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

引っ越しの関係で別々に学校通ってました!中学は違う学校に通わせてました。
結局、卒業後、バラバラになるので本人が行かせたいよう行かせます!!

• まっこ

まっこ

返信遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます‼️

そうですよね、結局卒業後は別々ですもんね…
    中学から別でも大差ないのかもしれません。

• 11月6日