※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、怪我をしてから食事がうまくいかなくなり、携帯を見ないと食べなくなりました。動画を見せる習慣を断ち切る方法を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てています😊
ご飯はよく食べるほうで、スプーン食べはまだ取得していませんが食べようとしています🙌毎日手掴みで、出した食事はしっかり食べてくれます👏

先日、お散歩中に転んで指にすり傷ができてしまいました。その日の夜ご飯はしみて痛かったようで、食べている最中に泣き出してしまい、私の膝の上で息子にスプーンで食べさせてあげました。
しかも、ギャン泣きだったので動画を見せて落ち着かせながら…。いつもはテレビも消して食べていたのに、それがいけなかったのかその日を境に、携帯を持って動画を見なきゃ食べなくなってしまいました😭
途中まではいつも通り、テレビなしで順調なのですが、途中から泣き出します😭

今まで順調だったのに…と私の行動に後悔しています。

子どもももう覚えてしまっているのでしょうか?💦朝になったらとか、時間が経ったら忘れるかなって思ってても結局同じパターンです😇

動画を断ち切るためのアドバイスをお願いします。
ちなみに、携帯の電源を切って渡してもだめでした。むしろ携帯を持ちたがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えんぼ出来て嬉しかったから覚えちゃったんですね😊✨ケータイなしでお膝に座って食べさせるのでは満足しなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかー🥺甘えん坊になれたことが嬉しかったのかー🥺かわいいけど、自分で食べて欲しいです😂夕飯も同じかんじだったら、膝で食べさせるのをやってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 11月2日
まる

1週間くらいで執着しなくなると思います!
なので大変だけど動画もテレビもなしのご飯タイムに戻してしばらく頑張るしか💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります!!ご飯中はテレビを見せたくないので🥺💦動画やテレビじゃない、なにか楽しいご飯タイムになるものを考えてみなくては!
    ありがとうございます😊💕

• 11月2日