※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
家族・旦那

私が考えすぎるなだけですか?旦那がもしかしたら仕事クビになるかもしれ…

私が考えすぎるなだけですか??
旦那がもしかしたら仕事クビになるかもしれなくてとりあえず今は自宅待機なんですが私はこれからの生活が不安で仕方ないのでもしクビだった場合のことも考えてほしいのですが旦那が義母に今の状況を話したら今は仕事がどうなるか考えても仕方ないからね!とりあえず今の問題を終わらせないとね!って言われたって言ってて思わずえ、先のことも考えなきゃ仕方なくない?生活かかってるんだけどって言っちゃいました💦
そういえばまだ起きてないこと考えても仕方ないでしょって旦那に言われたことあるの思い出して似たもの親子なんだなって思いました😔

コメント

deleted user

クビになるのがどのくらい確実なのかにもよると思います💦
8割クビになるでしょ!って状況なら次の仕事を探さなきゃいけませんが、1割かそれ以下の確率ならまずは会社の決定を待たないと先に進めないと思います💦
先に先にと焦って行動してクビにならなかったのに変なところに転職しなきゃいけなくなっても大変ですし…。

そしてクビになった場合は3ヶ月待たずに失業保険が入りますよね?
まずはそういったことがどうなるのか…というところもあると思います💦💦

どうなるか分からない状況で焦って事を進めても、良い結果にはならないかな…?と私は思います💦

  • cmi

    cmi

    そうですよね💦
    でもいまどうしようどうしうとただ家で待機しているだけなので戻れたらしっかりやれるのか、もしできなかった場合どういう流れにするか位考えほしくて。
    転職先を今探してほしいとかではないんです、その場合どうするかだけでも考えてほしくて。

    • 11月2日
もりもりママ

仕事クビって結構な出来事ですよね。。。
懲戒免職処分ってことは、履歴書にもそう書かなくてはいけなくなる訳で、これから先の転職活動は難しくなっちゃう。
だから、不安になるのは当り前ですよ!

先考えても仕方ないけど、考えないでぼーっとしてるのも違くない?子供どうすんの?飢えるよ!って私も強く言っちゃうタイプです。。。
その心配がないだけの貯金か家賃などの定期収入があるなら別ですけどね、、、

  • cmi

    cmi

    本当そうですよね、不安すぎるからか変な夢ばかり見てしまいます。
    貯金もないし、不安しかないです。同じですね😭
    旦那が悪いのに落ち込んでる旦那励ましてて何してんだろってなります、、

    • 11月2日
深呼吸

確かに生活があるから心配ですね💦でも私が旦那さんの立場だったら、首になるならないとかの問題を仕事で抱えてるなら、次を探そうなんて切り替える余裕無いかもしれません🥲🥲
理由にもよるかもしれませんが…
クビになれば退職金?失業保険?の手当も貰えるだろうし、再就職すればその手当も貰えますよ。ケータイで求人見るくらいならいいと思いますが、自宅待機なのでハローワークとかは行かない方がいいんじゃないですかね。長々すみません💦

  • cmi

    cmi

    理由は旦那が悪いです、なのに落ち込んでたりしててそれを励ましてて私なんなんだろって虚しいです。
    ハローワークに行ってほしいとかではなくて、ちゃんと考えてほしいだけなんです。

    • 11月2日
  • 深呼吸

    深呼吸

    旦那さんが悪いならうじうじされてるのイライラしちゃうかもです😖😖これから生活どうするの?ってケツ叩きますw
    でも攻めすぎるとどんどんやる気無くしちゃう可能性もあると思います。
    考えるっていっても、次を探すの一択ですよね?💦1ヶ月でも収入ないのが無理ならもう携帯で候補の求人何ヶ所も探してた方がいいと思います🥲

    • 11月2日
  • cmi

    cmi

    最初すごい大丈夫だよって言ってたんですけど色々考えた時にそれなりの事してるくせになんで被害者みたいなツラしてんだろって思って。泣いたりすごい下向いて暗くなっててこっちに気使わせんじゃねーよって思いました笑
    例えばもし今の仕事がダメだった時に自分になんの仕事が出来るのか考えてほしいんですけど考えてるのかすらわからなくて。。
    旦那の人生的にここから崩れていくだけなんだろうなと思って離婚もよぎってます💦

    • 11月2日
  • 深呼吸

    深呼吸

    十分に反省して、、家族のために心入れ替えて頑張るからって言ってくれないと離婚も考えちゃいますね😖😖
    クビになった場合は履歴書に書くんですかね?書くなら自分に出来る仕事とか選んでる余裕無いかと💦人出の足りてない介護とか建設業とか、家族のことも考えて行動して欲しいですね。落ち込んでも結果は何も変わらないですから。十分反省してるみたいなので攻めるのではなく、家族のことなので奥さんと旦那さんとこれからどうするかどう動くか話し合ってみたらいいと思いますよ😊

    • 11月2日
deleted user

クビになる程何かしてしまったのですか…?

とりあえずもし無職になったらすぐにハローワークとか探しましょう!

  • cmi

    cmi

    はい。やらかしてます。。
    クビになる前にしっかり考えてほしいんですがそれはしなくていいと義母が言ってるのが信じられなくて、私と子供の人生もかかっているのに💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…

    うちはデキ婚だったのですが妊娠わかった時、当時彼氏だった旦那はコロナでお店が潰れてしまいました。

    無職になり、私もつわりで休んだらクビになってしまったため、お互い貯金なしでかなり焦りましたが、
    ハローワークに行ったり、
    最終的には、知人紹介の解体業で今正社員で働いてます!

    • 11月2日
  • cmi

    cmi

    そうだったんですね😣
    コロナもまだ影響ありそうだし年齢も30半ばだし働き口があるのかも不安ですがはじめめのママリさんのようダメになってしまってもちゃんと仕事に就ければいいなと思います😢

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那がほぼ30でした!

    ハローワークに行けば、いろんな職を紹介してもらえますから、不安になりすぎないでください!
    あとは旦那さん次第にはなってしまいますが…

    • 11月2日
 なな

どちらの気持ちもわかります!

今後の生活は不安ですが、
クビです。って決まってないのにハローワーク通って、履歴書書いてって精力的に活動してるのもちょっと変だなって思いますし、、、

まずは会社への誠実な対応、
損害を出してるのなら、その対処や補填についての話し合い、
書類のやりとり、
業務の引き続き、
懲罰委員会、
などなどなどなど
社内対応でやるべきことがあると思うからです。
自宅待機中なら、社内の誰にどのような対応や引き継ぎが必要になるのか、
どんなことを誰に言われるのか、
とかそっちの方が気になって、
転職活動どころじゃないかなぁと。

もしクビを免れたとしても、
責任を取って辞めるのか、
迷惑かけたことを謝罪してやっていくのか、
やっていくなら部署異動になるだろうな、とか。
考えることはたくさんあると思います。
まずはそういったところがスッキリしないと、
次に前向きにいけないよね!ってのが義母さんの気持ちなんだと思います。

  •  なな

    なな

    前向きになってから転職活動しないと結局は良い判断ができず、変なところへ就職して、
    結局ご家族に迷惑をかけたり、
    ずるずるとヤル気になれないまま時間が過ぎて、お金に困ったりします。

    ある程度、義母さんの言う通り、
    今の問題をきちんと対応し、
    きちんと気持ちの整理をし、
    同じことを繰り返さないぞ!
    次は頑張るぞ!という気持ちになってないと、

    次の就職でつまづくと思います。

    • 11月2日