※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園の運動会で泣かないけど、ダンスなどに参加できずグズグズしていた息子。2歳9ヶ月で心配。先生は戸惑っていると言っていた。

保育園の運動会で初めから終わりまで離れられず、ダンスなどに参加出来ない子っていますか?
今日保育園で運動会があったのですが息子が泣くわけではないのですがグズグズしてしまって結局何もできず、観客席の私の所から離れられませんでした。
2歳9ヶ月になりますが心配になってきました。
先生はいつもと雰囲気が違うから戸惑ってると言っていました。

コメント

めんま

去年の娘がそんな感じでした☺️
周りにも何人か抱っこー😭ってママのところで泣いてる子いましたよ✨
まだまだ3歳前ですし、いつもと違う雰囲気だと大人でも緊張するのに子どもなんて尚更です🙄!
去年は泣いて泣いてかけっこもお遊戯も出来なかった娘が今年の運動会はわたしに笑顔で手を振って自信満々に走ったり踊ったりしてました😊
その姿見て1年間ですごく成長したなぁ…って泣いてしまいました😭

ゆゆさんの息子さんもそのうち運動会楽しめるようになると思いますよ!✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!そうだったんですね😊
    他の子は先生の指示に従ってて心配してしまいました💦
    来年は楽しめたら良いなと思います😊

• 11月2日