※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお姉さんがありがたいことに毎回旦那の実家に来る度に娘に絵本を…

義理のお姉さんがありがたいことに毎回旦那の実家に来る度に娘に絵本をくれます。毎回といってもくれたのは3回目です!総額3000円くらいの絵本は貰ってると思います。もらってばかりで申し訳ないなと思って何かお返しをしたいのですが何をお返しすれば良いのか悩んでいます。義理のお姉さんは40代前半です。何がよいでしょうか。

コメント

ゆゆ

ロキシタンのハンドクリームとかどうですか?
このご時世手洗い、消毒必須なので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのハンドクリーム聞いたことあります!!今から調べてみます💓コメントありがとうございました♪

    • 11月2日
ママリ

この間SABONのハンドソープをもらいましたがとても良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サボンよいみたいですよね!!どの年齢の方にもやはり好印象てすよね!調べてみまますね🥰コメントありがとうございました♪

    • 11月2日
🧒🏻👦🏻🤰💓

コーヒーを飲まれるならスタバのタンブラーとコーヒーのセットおすすめです🥺無料券も付いてきますし♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーヒー飲むのかわかりませんが大人の女性ですしコーヒー良いですね♪参考になりました!コメントありがとうございました💓

    • 11月2日
のんの

まだ3000円分くらいなら、わざわざ購入したものじゃないほうがいいかなと思いました!私も出産遅めで、友達の子に毎回絵本かっていってた時期がありました😊自分たちで揃えようと思うと高いけど、お土産で持っていくなら手頃な価格だし喜んでもらえるのが純粋に嬉しくて。今思うと、そのお返し!って形で何かをもらったことはないのですがもらっていたらその後からは気を使って渡しづらくなったり、「逆に気使わせちゃったかな😵」と思っちゃったと思います💦
お姉さんの好きな食べものを義母さんに聞いてみんなで食べるようにお土産で持っていくとか、たまたま○○に寄ったので〜ってちょっとした手土産を渡す程度でいいと思います!
それか、お姉さんの誕生日やクリスマス、バレンタインまで待って、いつもお世話になってるからってちょっとしたものプレゼントするのがいいんじゃないかと思います。
40代なら経済的にも無理して渡してるなんてことないでしょうし、おばさんになるとほんとに知り合いの子や親戚の子にものをあげるのが楽しみなんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!下の欄にコメントしてしまいました😭😭😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!私の旦那はお姉さんは娘に会えるだけでお返しになってるからそんなお返ししなくてよいよって言うんですけどなかなかそーいう訳にもいかなくて😓お姉さんも娘に何かしてあげるというのが嬉しいみたいです!
お土産作戦良いですね!さりげなく渡す感じがなかなか良いです!旦那に好きなもの
聞いてみようかなと思います!とても参考になりました!コメントありがとうございました💓💓

転勤ママ

私はその義姉の立場でした!
当時、独身で結婚の兆しも希望もなく、でも子供は大好きで…
弟の娘(姪)にありとあらゆるものを貢いでました(笑)
ちなみに義妹との関係も良好☺️

当時は弟家族からお礼したいと言われたこともありますが、私からの押し付けって事で断ってました。
上の返信でもあるように、姪に会えるだけで本当にお返しになってましたし!

お礼なのかは分かりませんが、当時コロナない時代、しまじろうや英語系の教材のスタジオライブがあり、それに同伴させてもらいました。
めっちゃ嬉しかったです。

まだ総額3000円程ならお礼の品は逆に気を使っちゃうかもですね。
上の方のコメントにもあったかと思いますが、誕生日などのイベントに何か!って感じのが嬉しいです。自分なら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理姉さんの立場の方からコメント頂けて嬉しいです💓

    旦那も会うだけで義理姉さんは嬉しいし満足してるから返さなくていいと言われました! 逆に気を使わせてしまいそうなのでたくさん会わせたりたくさん遊んでもらうことにしようかなと思います😊
    コメントありがとうございました♪

    • 11月2日