※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が16になりました。以前は32だったので心配です。手洗いうがいやマスクをしているけれど、風疹にも気を付けなければなりません。

妊婦健診で風疹の抗体をしたら16になってしまってました。
妊娠前に別の病院で検査をした時には32だったので、ギリギリ大丈夫だねーってはなしだったのに😥
このご時世、手洗いうがいしてマスクしてるし、よっぽどのことがない限り大丈夫だとは思いますが、コロナ、インフルエンザに続いていて風疹にまで気を付けなければならないとは。

コメント

S (22)

1人目の時8倍でした😂
その後すぐワクチンを打ち2人目妊娠時には32倍になってましたが、いろんなウイルスあって本当大変だし疲れますよね😰

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    心配ごとが多くなってしまって、悩ましいです😢

• 11月2日
m75

妊娠前に抗体が8倍未満で、予防接種して妊娠しましたが、結局16でしかなかったです💦
出産して打ちましたが、それもどうなってるか…
基本的に今はマスクとか手洗いうがいもきちんとしていますし、同じような予防法でいいと思いますので、そこまで心配なさらなくても大丈夫かと思います👌

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    抗体が付きにくい体質もありますよね💦
    必要以上に怖がるのも良くないとは思いますが、どこか不安になってしまいますよね😂

• 11月2日
  • m75

m75

私はつきにくい体質のようです💦
    私をみてくれてた産婦人科の先生(女)も2回打ってやっとついたと言ってたので、そーゆう人もいるみたいですね!
    今はコロナもあって皆さん予防してるので過度に怖がる必要はないと思いますよ👌

• 11月2日