※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子どもの保育園について迷っています。A保育園とB保育園で悩んでいます。Aは兄弟が別の施設になりますが、Bは家の近くで便利です。入園時期や育休も考慮中です。

保育園について迷っています
まとまりのない文ですがご意見いただきたいです😌
今年の8月に生まれた子の保育園についてですが
現在上の子が通っているA保育園と
6月に新規開園のB保育園で迷っています
A保育園は0歳児分園、1歳児から本園になります
上の子は本園、下の子は分園で1年はバラバラになります
本園と分園は車で10分ほどの距離で、我が家を挟んで反対側に位置してます🤦🏽‍♀️
B保育園は6月開園、同じ法人の保育園を見学したことがありますが可もなく不可もなくという感じでした
位置的には我が家に近く、ほぼ通勤路にあります
0歳児のみB保育園、1歳児からA保育園に転園という形を考えています
1人目は10ヶ月での入園だったため
4月時点で7ヶ月の入園ちょっと早いのかな、とも思ってしまいます(もちろん保育園の良さは理解しています)
育休は1年取れます!A保育園の年度途中入園は厳しそうです🥺
激戦区の方からしたら贅沢な悩みですがよろしくお願いします😌

コメント

こころ

新規開園の園は色々心配なので、私ならA保育園ですかねー🤔
うちの息子は9月産まれで6ヶ月半で入園しましたが、私も早いなーまだ一緒にいたいなーって思いましたが、まさかの保育園が二次で受かっちゃったので入れました🤣
激戦までないですが、待機児童いるので、入れない選択肢は無く です😅
先生達に可愛がってもらえてるので安心してます🤣

  • K

    K

    コメントありがとうございます😌
    新規園のどんなところが心配ですか?🤔
    6ヶ月半での入園で困ったことなどありましたか?😮
    質問ばかりですみません😂
    A園の先生たちは大好きで安心なんですけどなかなか決め切れず😨
    仕事に復帰したくないのもあるかもです😂

    • 11月2日