※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽💕
家族・旦那

昨日、体育の日で祝日だったと思いますが、旦那さんの友達は工場勤務の…

昨日、体育の日で祝日だったと思いますが、旦那さんの友達は工場勤務の為祝日でお休みでした。私の旦那さんわ仕事だったのですが、仕事を休み日曜から遊び出てたっきりそのまま遊んでいてやっと今日の朝帰ってきました。子供がいる人の行動でわないですよね。顔も合わせてませんし、喋ることもありません。今日の夜仕事から帰ってきますがどうやって接していーか分かりません。ホントに減滅してしまって当たり前のことができない。もうすぐ30歳なのにいまだに10代みたいなことして、一緒になって仕事休んで遊んで家にも帰ってこずそのまま遊び狂ってる旦那さんなんているんですかね。ありえないですよね。

コメント

なち

仕事を休むという考えはありえないですね😢
社会人がすることじゃないです。

• 陽💕

陽💕

離婚しようか考えだしてます

• 10月11日
  • なち

なち

友達も誘うなって感じですね😣

• 10月11日
  • 陽💕

陽💕

その友達も頭いかれてますよね。
    家族も子供もいる人と一緒のように遊ぶってゆう神経が、おかしいですよね
    そうゆうとこって男の人は分からないんですかね

• 10月11日
しょと

でわ とか
旦那さんわ とか
おいくつか知りませんが子供がいてその文章能力もどうかと思います。

ちーぽこ

お子さんも生まれたばかりですし
例え夫婦2人でも既婚者がするべき行動ではないですね…
しかも仕事休んで2日帰ってこなく、朝帰りは幻滅するのが普通ですよ💦
私なら怒り通り越してしばらく口聞く気にもなれないですし、食事の支度やら洗濯やら身の回りの事しばらくやってあげないかもしれません。少し反省が見えてきたら今後の家族としての在り方を話し合うかもです。

母は遊びにも行かず子供の事みながら頑張ってるのに、同じ親の父親は2日も家を空け朝帰りで遊びに行くって…もっと自覚してほしいですよね😤
不在中、妻子供に何かあったらどうするのでしょう💦

我が家は前もって友達の家泊まる事を伝えてくれれば許してますが朝帰りは基本お互いなしです。

やはり夫婦、家族なんだからお互いが気持ち良く過ごしあえる環境を考えて友達との付き合いもしていくべきかと思ってます。
友達も大切だけど家族持ったら遊び方も考えなきゃだし
ましてや可愛い赤ちゃんもいるなら家族第一に考えてもらう思考に変わってもらわないとですよね💦
そういうのも引っくるめて家族を持つという責任だと思います!!

• 陽💕

陽💕

すごいちーぽこさんのコメントそのものですよね!
    口を聞く気にもなりません。
    今日仕事から帰ってきたらどうしようかなと考えています。

• 10月11日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

旦那様がどんな方にもよりますが、こちらが興奮状態てガミガミ言っても男の人って思いが伝わらない人多いですよね(>_<)

逆に時間経っても楽観的に考えられて終わり…みたいな😩

我が家の話になりますが以前男3人で旅行行くとなり気持ち良く送り出したものの、後から女3人も一緒だった事が発覚。
    しばらく無言の威圧を与えたのち、静かな場所で独身の人ならするの勝手だけど既婚者の自覚持つべき行動あるよね?と淡々と叱りました。旦那土下座。
    翌日からは家にいる事が気持ち良い様いつも通り接して普通の生活してました。
    ただ旅行一緒だった友達と年末に私も遊ぶ機会あったので「今年の事の清算として話すけどもう我が家を崩壊させるような元作るのやめてよね〜」と笑いながらチクリと友達にもお灸据えときました。
    友達も旦那もバツ悪そうに再度反省を目の前で誓ってくれたので効き目はあったかと思います。
    内容異なるので参考にならないかもですが、こんな人もいると良ければご参考に😓

• 10月11日
  • 陽💕

陽💕

やっぱり女はつきものですよね。
    私も言うだけ言って、このような本当に我慢しなきゃいけないですが、また普通に接しれるように頑張ってみます😭

• 10月11日
tsukasa

なんだかきつい回答がありますが…
愚痴言いたいとき、話聞いて欲しいときだってあるのに、わざわざあげ足取るような批判しなくても…と思います。気にしない方がいいですよ(^^)
13週らしいので、きっと情緒不安定かイライラしてる方なのでしょう。

旦那さんのお友達は家族がいないのですか?旦那さんは独身気分過ぎますね。一度きちんと旦那さんと話合いするべきかなと思います(>_<)

• 陽💕

陽💕

私も、少し思いましたw😭
    でもそうやってやっぱり気になられる方といるということですし私の打ち方も間違いでしたので少し反省ですが😭気をつけようと思います😭

友達は独身で彼女もいません。
    本当にその友達もどうかしてますがとにかくそんな旦那さんに失望です
    はい、話し合ってみます
    ありがとうございました😭

• 10月11日
ヒカヒナ☆ママ

仕事を休んで家族で旅行とかならまだたまにはってわかりますけど、自分の為だけにはあり得ないですね…
こっちには連休どころか休みだって一日ずっとはないのに…
前の方も言ってますけど、癖なのか「でわ」とか「わ」は若者言葉?で正しくはないと思います!
友達となら良いですけど、こういう場所ではちゃんと書きましょう!

• 陽💕

陽💕

そうですよね
    結構辛いですね

はい、すみません。
    気をつけます

• 10月11日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

毎日子供と一緒で、可愛いけどたまには家族で息抜き?楽しみたいですよね!
    旦那さんはしょっちゅう遊びに行かれるんですか?
    今回がちょっと行き過ぎたのでしょうか?😣
    せっかくの連休に休み取るなら家族で楽しみたかったですね😭

• 10月11日
  • 陽💕

陽💕

しょっちゅう遊びに行かれます。
    相手の事を何も考えてないですね

• 10月11日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

そうなんですか…普段育児家事手伝いは?
    まだまだ小さくて大変な時期にそうされると、ちょっと考えて欲しいですね…
    それと、先程は内容の書き方についてちょっと言ってしまい、すみません!
    他にももっと若い文章の方居るし、わざわざ言わなくても良かったですね😣
    気に触りましたよね😫
    悩んでるのにごめんなさい!

• 10月11日
  • 陽💕

陽💕

子供は可愛い可愛いで面倒見てくれます!
    いえいえ、確かに言われてみてそうだなと思いました!!
    ご指摘ありがとうございました!!

• 10月11日