※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での予約をキャンセルして、安い病院でインフルエンザの注射を受けるか悩んでいます。ただ、下の子の予防接種もあるのでどうしようか迷っています。

インフルの注射についてです!3日後に小児科でインフルの注射を予約してました!料金は4000円です。たまたま体調悪く今日きた病院では予約制ではないけどインフル注射2500円で安かったです。みなさんなら小児科キャンセルして安い方でやりますか? でも、下の子はインフルと一緒に一歳半からの違う予防接種も予約してました💦 

コメント

インフルだけキャンセルしたらいいんじゃないでしょうか?
どこの病院を選ぼうがこっちの自由ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の予防接種のかねあいとかはどうしたらいいですかね?💦
    小児科で相談ですかね?
    違うとこで受けることなったっていいかたしたらへんですよね?

• 11月2日

退会ユーザー

インフルワクチンもお子さんの分でしょうか?
    ワクチンによって接種の間隔をあけないといけないものがあるので小児科に確認するといいですね!

2回に分けて病院に行く手間にはなりますが安い方がいいのであればそのまま小児科に伝えてインフルだけキャンセルすると伝えればいいですよ!

• 11月2日
なっそん

インフルだけキャンセルします!
なるべく安くしたいので!
一歳半のは普通に予約した日に受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にインフル予約しちゃってるんですけどなんていってキャンセルしますか?💦

• 11月2日
  • なっそん

なっそん

私なら
    キャンセルしたいんですけど〜
    って言います!
    特に理由は言いません😄
    向こうも事務的だからそんな追求しないと思うし……

理由聞かれたら、やっぱりまだ早いかな、って家族で話になったので今年は止めますって言います!
    (保育園とか行ってなかったりしたら、3歳未満はそんなに推奨されてないので💦)

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦
    でも、予防接種もかぶってて💦

• 11月2日
  • なっそん

なっそん

インフルエンザは任意なので、家族の話し合いでなくなったで良いと思いますよ🤔
    他の受けるやつは、必ず受けないといけないやつだから受けるってことで良いと思います🤔

まあ、それか他の病院が安いからって言いたくなかったら、
    例えば、旦那さんの会社を通して(安く受けられるから)受けることになりました……とか。

• 11月2日