※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日ほど前から夜に指しゃぶりをするようになりました。21時に授乳し眠っ…

3日ほど前から夜に指しゃぶりをするようになりました。
21時に授乳し眠ってから、少し目が覚めると指をしゃぶりまた寝付くといった感じでした。
泣いたりしないので様子を見ていたら朝の5時までずっと指しゃぶりしていました。
さすがに授乳しましたが、お腹がすいて指をしゃぶっていたのでしょうか?泣くまで待ってみても良いのでしょうか?
指しゃぶりを始める前までは夜間長くても4~5時間で泣き出し授乳してました。特に体調が悪いとかはなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチも2.3ヶ月ごろから指しゃぶりしてます。空腹では無いそうで、どちらかと言えば精神安定剤的なかんじですかね。授乳は泣くまで待ったらいいと思います。