※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

昨日、里帰りから帰ってきて旦那は朝5:00〜帰りは21:00。旦那帰ってくる…

昨日、里帰りから帰ってきて旦那は朝5:00〜帰りは21:00。
旦那帰ってくるまで全て自分でやらなきゃいけないのがつらい。
実家は車で40分だから行けないこともないけどとても心細い。
昨日から涙止まらないし、何がつらいかも分からない。
私と子供だけだと気が滅入りそう。
早くこの生活慣れたい。いっぱい手伝ってくれた両親に感謝😢
実家戻りたいよ😭

コメント

姉妹ママ(22)

ものすごく分かります😿涙が止まらないのは里帰りから帰って来て旦那さんとの時間も上手く作れ無いのもあるのかなと思います🥺実家から家に帰ってきた1ヶ月実家に居てよくしてもらったりしてたのもあり色々な感情が出てきたのかなと🥺🥺💗早く生活に慣れると思いますょ🙃🧡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢
    遅れてすいません。
    なんとか1日乗り越えました💦
    旦那も何をやればいいか分からないとのことで、私はおどおどするしでなかなか上手くいかず…。
    実家でとてもよくしてもらってとても嬉しかったです😭
    明日は祝日で母が休みなので朝から行ってきます❗️

• 11月2日
まま

毎日の育児お疲れ様です😊
私も同じです‼︎毎日朝6時から早く帰れる日は夜8時まで。お風呂と着替えだけに帰ってくる日も多々あります💦
ほんとに気が滅入りますよね。その気持ち重々わかります😭
ぶーちゃんさんの気持ちが大事ですので、実家に帰っても大丈夫だと思います✨
わたしは家事を諦めてまして、できる時にする!でも絶対に無理はしない!で毎日息子と昼寝したり、遊んだりしてます😅
妻としてはダメダメだけど、母としてはいいでしょうって自分で自分を褒めてます笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢
    遅くなりすいません。
    うちよりもとても大変なのですね💦
    明日母が休みなので実家に行ってきます❗️
    もはや私、洗濯物少量回して干して、お風呂掃除して、家に届いてた郵便物捨てただけで夜ご飯は旦那にテイクアウトしに行ってもらいます💦
    夜ご飯作るだけがとても億劫ですね。
    私も無理しない程度に家事進めたいと思います!
    アドバイス助かりました✨

• 11月2日

我が家も同じような時間帯で夫が不在です。お近くに支援センターや児童館はありませんか?言葉が通じる大人と会話するだけでもリフレッシュできるので、気分が落ち込む時はそういう場所に行くと良いと思います😃家事はご主人が帰宅するまでに終わらせようなんて思わなくて良いです!できたらやろうかなくらいで良いです😂お昼寝したり、甘いもの買ったり、ご飯デリバリーしたりして、自分を甘やかしてくださいね💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢
    遅くなりすいません。
    支援センターがあり、同じようなお母さんたちとのお話し会に金曜日参加してきます❗️
    毎日行きたいくらいですがまた来たこのお母さんって思われるの嫌だなって思って💦
    やっと1日終わって洗濯機回せたし、郵便物の整理出来たので私としては満足してます!
    夜ご飯は旦那にテイクアウトしてもらってきます😊
    早く夜ご飯作れるまでになりたいです!
    こんな甘くなっていいのか分からないくらいです😂

• 11月2日

退会ユーザー

私、支援センターに午前と午後の2回とか行ってましたよ笑😂娘のイヤイヤ期の時なんて毎日そうでした!支援センター行けば期限良かったので笑。私は子供が巣立つまでは自分を甘やかして良いと思ってます😁辛い時はちゃんと辛いと言ってくださいね😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は朝4時から夕方6時頃帰宅。帰宅から何もしてくれないし、ムカつく事言われたりするので居ない方が良くて娘も反抗期なので息子と二人っきりの時間幸せに感じます笑
家の事は後回しだし、気分的に何もしたくない日はしません。やるぞって時に家事をするからいいやって思ってます。子供が寝てる時に毎日カフェインレスのコーヒー飲みながら甘いお菓子食べて好きなアニメ見て過ごしてます^_^
気が滅入る時もし子供が泣いてもすぐ抱っこしないし、余裕がないと育児は辛いと思うので、頑張りすぎない程度にしてるといいですよ😊
あまりにも辛いなら実家行くのもありです^_^

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢
    何もしてくれない旦那さんは私より辛いですよね😞
    毎日お疲れ様です💦
    私も長くて5分くらい泣かせておこうと思うのですが近所迷惑になるかなと泣かせておけないのかなとか思い😢
    実家はご近所さんがとても良い方で元気に泣いててすごい和むって言ってもらえて嬉しかったです😭✨
    うち自宅がアパートで引っ越してきた時に荷物動かしてたら物音うるさいと指摘されてから怖くて泣かせておけないです💦
    菓子折り持って行ってご指摘受ける前にご挨拶伺いたいと思います😂

• 11月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

追記

遅くなりすいませんでした。
    明日は母が休みなので実家に行ってきます!

• 11月2日