※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて 赤ちゃんのミルク作りにはアクアクララの水を使用しているが、赤ちゃんの純水やいろはすの方が安いかもしれない。しかし、赤ちゃんの純水はその日に使い切る必要があるとのコメントが多い。2Lは1日で使い切るのは難しいかな。皆さんはどうしていますか?

ミルク用の水について

今ミルクを作るときは
粉ミルクを哺乳瓶に入れる≫魔法瓶に入れておいたお湯を入れる(お湯は水道水をティファールで1度沸騰させて80度くらいにしたもの)≫よく混ぜる≫アクアクララの冷水を入れる
の手順で作っています

水はアクアクララより赤ちゃんの純水やいろはすの2Lを使った方が安くつくかなと思うのですが、ママリで調べると赤ちゃんの純水はその日に使い切ると言うコメントがほとんどでした
2Lだと1日で使い切るのは難しくないですか?

また皆さんはミルクを作るときどうされてますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

同じ感じでつくってます〜🍼
あと、赤ちゃんの水2Lその日には使いませんでしたよ笑💦

やぶ

同じ感じで作ってて、アクアクララの冷水の部分が冷蔵庫で冷やした湯冷しです!
水道水をティファールで沸騰させて湯冷しを作って、500mlのペットボトルに入れて冷蔵庫で保管してます!

ぺるしぇ

うちはウォーターサーバーです!
沸かさなくていいし、冷たい水も出るし、楽ですよ🤩