※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

赤ちゃんが病気で入院中。心配と後悔で辛い。

今日わが子が
黄疸と言われて血液検査をしました
炎症の数値が高く新生児では
ありえない高さだと言われ
違う病院に赤ちゃんだけ入院することになりました
私が出産したのは個人病院なので
検査が出来ないからなにもないか検査するためだから
心配しないんだよ。と助産師さんなどに言われましたが
数値があまりにも高すぎること
黄疸になっていること
昨日は8度まで熱が出ていました
臓器に異状があり黄疸になっているのでは
と考えてしまいます。
そして夜中3時間大泣きしていたのは
きっと具合悪かったからだと今更気づき
あのとき授乳をしながらわが子にイライラしていた
自分を殺したいです
機械に入れられ慌ただしく
救急車に乗せられるわが子を見て
涙が止まりません
帝王切開で入院しました
退院が14日です。
もう階段も上り下り出来ます。
退院したい。赤ちゃんと一緒にいたい。
苦しいです。
きっとこの病院を退院するのは
私1人になります。
何度も悩んで選んだ退院のドレス
一緒に写真を撮るはずだったのに
産まれてからずっと吐き続けていて
8パーセントも体重が減っていました
産まれてから3日目、やっときちんと
授乳が始まり部屋も一緒にしてもらえました
その夜中に3時間の大泣き
そして今日の朝黄疸と言われ
今他の病院に入院となりました。
丸1日一緒に過ごしたことがありません。
この4日長く感じていた自分に腹が立ちます
もっとそばにいてわかってあげられたのに
離れてしまってから後悔しても遅いのはわかってます
ただ、この不安な気持ち
悲しい気持ちがどうにもなりません
とても辛いです

コメント

ジュっち

まずはご出産おめでとうございます☆

赤ちゃんと離れ離れで、しかも黄疸が強く出ていると本当心配ですよね😵

私も一人目の子が黄疸が強くて一緒に退院出来ませんでした。

先生に黄疸の説明を受けても悲しさで何も頭に入ってきませんでした。
赤ちゃん、苦しいのかなぁとか、みんなママと一緒に退院していくのに私だけ…と泣いてばかりいました。

私は総合病院でNICUがあったので、私が退院するまえにNICUに移動し、夜間授乳に通いました。

その時はもう何にも考えず、ただただ悲しかったですが、後日退院して、赤ちゃんも私の気持ちも落ち着いてから「早く治療してもらって良かったなぁ」と思いました。

黄疸にはいろんな原因があるみたいです、出産時のストレスなども影響するみたいですよ!

また、ご自分を責めないで下さいね☆
赤ちゃんが泣いて泣いて、イライラしちゃうことありますよ、ママだって出産で疲れてるし体もまだまだ回復途中で、ホルモンバランスも乱れてます。

授乳には通われますか?
ひなたママさんが退院したら通われるなら、赤ちゃんに母乳を沢山上げて抱っこしてあげることです!!

きっと大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんが退院したらまた沢山抱っこしてあげて下さい😊

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況のお話とても参考になります
    帝王切開で出産しましたが
    帝王切開も急遽決まり
    次の日に出産となりました
    それもあり気持ちが不安定で
    私のおっぱいはもう開通していて
    垂れているのに
    赤ちゃんは飲むのが上手じゃなくて
    そのことでもイライラとしていました
    3時間大泣き
    その間ずっと授乳していて
    イライラしていた自分に腹が立ちます
    赤ちゃんの鳴き声を思い出しては
    涙が止まりません
    母がいま病院に行ってくれています
    授乳に早く行きたいです
    なのではやく退院したいです
    でも帝王切開なのでダメで……
    なにもないって信じるしかないですよね😢
    もう考えるだけで涙が止まりません
    離れて大切さに気付いても遅いんですけどね……
    赤ちゃんが退院したら
    たくさん愛してあげたいです
    もう離れてほしくないです
    お話いてくださり
    体験したお話きかせてくださってありがとうございます😢

    • 10月11日
  • ジュっち

    ジュっち

    私も緊急帝王切開でした、だから余計に赤ちゃんにストレス与えたのかなぁ?って思いました。

    私も同じでおっぱいは出るのにうまく吸わせてあげられなくて、またそれで泣いていました。

    赤ちゃんもママもまだスタートしたばかり、不慣れなのはお互い様です!
    自分を責めなくていいんですよ、過去より今!今よりこれから☆

    ひなたママさんは今は自分の体調を整えて退院したらいっぱいいっぱい愛してあげれば大丈夫です😌

    きっと光線治療で良くなりますよ✨
    早く治療するのが1番です👌

    離れていてもママが赤ちゃんのこと想っているのはきっと伝わります🍀

    気持ちを強くて持って信じましょう☆
    私も遠くからですが祈っています✨

    • 10月11日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    今母が病院に来てくれて
    話を聞いたんですが
    新生児であの数値はありえないらしく
    もっと精密に検査するらしいです、
    個室らしくて今私があの状況を見たら
    確実に泣く。と言われました……
    私が退院したらその病院に入院するらしく
    治療は長くなると目処を立てているみたいです
    これでなにか病気だったらと考えると
    怖いです。苦しくて仕方ありません
    妊娠中食事に気をつけなかったから?
    妊娠に気付かず風邪薬を飲んだから?
    私のせいで赤ちゃんが苦しんでいるんじゃないか
    って苦しいです
    はやく退院したい抱っこしたい
    おっぱい飲ませたい
    一生のお願いが出来るなら
    どうか健康であってほしい
    怖いです。

    • 10月11日
  • ジュっち

    ジュっち

    そうですかぁ、とても心配ですね…
    でもひなたママさんのせいではありませんよ!
    私も一人目の時、カフェインも取りましたし、お寿司や刺身も沢山食べました。
    妊娠に気づく前のお薬は影響ないと言われていますし。

    あかちゃんも頑張っていると思います、ひなたママさんもどうか心を強く持って、赤ちゃんにとってママが1番です。
    退院したら赤ちゃんに会って、ママの愛情を沢山あげて下さい。
    赤ちゃんの回復を心から願っています✨

    • 10月11日
ゆうはるみうのママ⭐

ご出産おめでとうございます。黄疸しんぱいですね。私も長男の時、黄疸強くて保育器によく入ってました!最初母子一緒に退院だったんですが、息子が口から緑色の嘔吐があって、点滴になりました。黄疸は出産して3週間位直らず通院の日々でした(+_+)⤵ひなたままさん。自分を攻めないでくださいね。わたしもかなり攻めてしまい実家の親に怒られました😅

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    もう黄疸などの話はなく
    新生児での炎症の数値の高さ
    高熱などがありえないらしく
    今個室で機械に入っているみたいです
    母いわく、今の赤ちゃんの状況を私が見たら
    確実に泣くね。と言われました
    精密に検査をしたいと言われ
    私が退院したら赤ちゃんがいる病院に
    入院することになっています。
    長い入院になるみたいです
    ここまで言われたらなにか
    大きな病気なのではないかと思います
    怖いです。
    妊娠中にカフェインをとったから?とか
    色々考えたら後悔でしかないです。
    私のせいで苦しんでいると思うと
    涙が止まりません。
    はやく抱っこしたい
    おっぱい飲ませたい
    泣き声が聞きたい
    こんな当たり前なことが
    出来ないなんてかんがえていませんでした

    • 10月11日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    私もカフェインとってるな~。同じ病院に入院になるんですね。心配ですね。私には頑張って下さいねとしかいえません。すみません

    • 10月11日
ひーこ1011

うちの娘もミルクの吐き戻しが酷いから…となかなか同室になれませんでした。
やっと同室に慣れたのは退院の2日前。
しかも結局退院日に黄疸の数値が高いから治療すると言われ、私だけ退院になりました。

キチンとした説明がないまま、ただ大丈夫だよとしか言われず、沐浴のついでに治療が始まってしまい、帰る前に授乳して抱っこして写真撮ろうって思ってたのに、抱っこもできない…
号泣しました。
心配で機械に入ってる我が子を見るのは辛かったです。
そして1人で退院しました。
入院中は授乳に行きましたが、毎回泣きながら帰ってました(^^;

産まれてからオシッコもウンチもあまり出ず、母乳も哺乳量0で体重も2,300まで落ちました。
2日退院が延びましたが、娘はしっかり排泄できるようになり、おっぱいも飲めるようになって今ではとても元気に育っています。

2人目も黄疸でましたが、黄色いですよね〜(^^;って夫婦で落ち着いて看護師さんと話ができました。
それは1人目の経験があったからだねって旦那と話してます。

ちなみに、2人目は妊娠高血圧症で緊急帝王切開だったので、私自身も集中治療室に入っていたし、息子も肺が未成熟だったので呼吸がうまくできずすぐNICUに入っていて、全然会えませんでした。
写真が見れたのは3日後。直接会えたのは4日目でした(^^;

まだママになって数日。
泣いてる理由が分からなくて当たり前ですよ〜!
2人目でもわかんないときあります!
後から風邪だったからか!とか、便秘か!!とか…

いきなり使える新入社員がいないのと同じで、ママとして私達も色々経験して学んで成長して行くんだと思います(◍•ᴗ•◍)

泣かれるとイライラしたり、それを申し訳ないって反省したり…私もよくありますよ〜!
ママだって人間だからイライラする時もあります。
あまりご自分を責めないでくださいね✨

早くお子さんが落ち着きますように…

離れ離れは辛いですが、赤ちゃんのお世話が始まると休みなしになりますから、まずはしっかり身体を休めて、退院に備えてくださいね💓
退院して動き始めると傷が痛んだりします。
思っているよりも体はダメージ受けてます(^^;
ママもお大事にしてくださいね✨

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉まで本当にありがとうございます
    もう黄疸の話などなく
    炎症の数値が高すぎる
    新生児ではありえないと言われ
    精密に検査すると言われました
    私が退院したら赤ちゃんがいる病院に
    入院することになりました
    個室で機械に入れられているみたいです……
    ここまで言われたら
    なにか大きい病気なんじゃないかって思います
    こわくて仕方ないです
    もう涙が止まらないです
    抱っこしたいおっぱい飲ませたい
    泣き声聞きたい。当たり前のことが出来ない
    元気な姿が見たいのに
    あんなに小さいのに
    痛い思いたくさんさせて
    本当に申し訳なくて
    なんでこんな思いさせてるんだろうって
    痛めつけたくて産んだわけじゃないのに
    もう、悲しくて仕方ないです……

    • 10月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私は3日集中治療室に入っていて、息子はNICUにいたし、生まれてから4日めに車椅子で初対面。5日目からは気合いで歩いてNICUまで行ってました。

    集中治療室は携帯使えないから外部と連絡取れないし、面会時間も限られていて旦那とすらほぼ会えず…夜中に呼吸が止まることがあるからNICUに入院します。って看護婦さんから聞いたっきり私への説明は何もありませんでした。
    旦那は聞いていたみたいですが、病院に任せれば大丈夫だよ!としか言われませんでした(ノω・`)

    キチンとした説明がないと本当に不安ですよね(´・ω・)
    黄疸も機械に入りますが、それとは別ということですかね〜?💦
    早く容体が落ち着くと良いですね💦

    私も何か起こるたびに自分を責めていました。
    でも、今の赤ちゃんの体調が悪いのはママのせいじゃないです!
    それだけママに思われて赤ちゃんは嬉しいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    私たちにできることは自分を責める事ではなく、赤ちゃんを応援することです!
    退院したら、栄養のある母乳をたくさん飲ませてあげてくださいね✨

    • 10月13日