※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お出かけ

皆さんならどうしますか?最近仲良くなったママ友がいるのですが、来週お…

皆さんならどうしますか?
最近仲良くなったママ友がいるのですが、来週お家に遊びに行くことになりました。
「お土産とか、お返しとか気を使われるのが嫌だから、気軽に(手ぶらで)遊びにきてね!」と言ってくれるのですが、当の本人が色々気を使ってくれる人で、帰りにお菓子を持たされたり、会えば子供におやつをくれたり、お裾分けとかももらったりします😅
きっと「手ぶらで来て(気を使われるのが嫌)」は本心だと思うのですが、私はお家にお邪魔する時は何かしら持参したいと思うタイプなのと、普段色々もらっているので、リアルに手ぶらで行くのはなんだか気が引けます➰でも、持っていったら持っていったで「気を使わないでって言ったのに!!」と、ちょっと付き合いにくい人にカテゴライズされそうで無駄に悩みます😅
皆さんならどうしますか😣もし持っていくなら何を持っていきますか?

ちなみに、お邪魔するのは今回が2度目で、前回はハロウィン時期だったこともあって子供にハロウィンのお菓子を少しだけ持っていきました。その時も「ほんとに気を使わないで!!」と言われましたが喜んではくれました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね😅
こどもが食べれるおやつや飲み物を持っていったらどうでしょう?

• mana

mana

共感してもらえてうれしいです!
    やっぱりありますよね😅
    子供のお菓子、いいですね!!
    これからもお付き合い続きそうなので、参考になります!!

• 11月2日

人数分の紙パックジュース、個包装のお菓子数種類ですかね🤔
その場で飲めるし、また気使って!!持って帰って!ってなっても大丈夫なようにしておきます😂

• mana

mana

ジュースとかもありですね!!
    持って帰れるもの…めっちゃ参考になりました😂

• 11月2日
ままり

私なら美味しそうなお菓子持って行って
これ新作のお菓子!!めちゃくちゃ美味しそうじゃない!?一緒に食べよ〜💓
って持っていきます。笑

はい、これどうぞ。とかじゃなくて
あくまで一緒にたべよう、美味しそうだったからと理由つけます😂😂

• mana

mana

なーるーほーどー!!!
    確かに手土産風に出されると向こうにも気を使わせてしまいますが、美味しいから食べてみて!とか、一緒に食べよう!って感じならラフでいいですね👍✨✨使わせて頂きます!!

• 11月2日
はなまる子

手ブラで行きます🤗
私は手土産で出費したくないのでそう言ってもらえると、そのまま応じます🙌🏻
あっ、期待されてた〜と思ったら翌日お礼すれば⭕

• mana

mana

確かに、毎度の事となると手土産の出費は地味にかさみますよね😅
    人付き合いって難しいですねー😅

• 11月2日
たろきち

一緒に食べよーと思ってって言ってお菓子とかジュース持っていきます笑

• mana

mana

それすごい良いですねー✨
    その戦法でいきます!笑

• 11月2日