※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満で寝相が悪い場合、添い寝時に窒息に気をつけることはありますか?夫と一緒に寝ていると、子供が動いて布団に巻き込まれる心配があります。

首座り、寝返りもまだ、生後3ヶ月にならないのに寝相が悪いってことありますか?

生後85日(2ヶ月)なんですが、ベッドインベットで夫と私の真ん中に寝かせています。
ドッカトットを使用していて窮屈そうなので足元のバックルを外しています。今朝起きると自分の足元の方へ40cmほど下がって寝ていてドッカトットには頭だけ乗っていて驚きました💦

足を上げてジタバタはよくしますが、シーソーみたいな感じで下がっていったのか…不思議です。
そもそもこんな早くから寝相悪くなりますか?
夫は爆睡して寝相もあまり良くないので、夫の羽毛布団に巻き込まれるんじゃないかと心配です。

ベットで添い寝してる皆さん、子供の寝相が悪い場合は大人の布団で窒息しないように気をつけることって何かありますか?

コメント

そのくらいでも寝てるときに移動してましたよ!

• ままりん

ままりん

そうなんですね💦驚きました

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も、足をバタバタさせて、どんどん下に動いてます😅
枕などは全く意味ないです💦
首が座る前から、めちゃくちゃ動いてて、びっくりしました。

一緒に寝る時は怖いので、授乳クッションで、下にいけないように堤防作ってます!

• ままりん

ままりん

頭の形気になって枕買おうかと思ってた矢先のことでした😅びっくりしますよね
    なるほど、今夜堤防作ってみますね!

• 11月2日
ママリ

ありますよーめっちゃ寝相悪くていつも足元か頭の上にいました😂
うちも夫の寝相が良くないのでベッドを壁付にして子供を壁側、私→夫で寝てました💡
壁はぶつかっても痛くないようにジョイントマット貼り付けてました🙆‍♀️
掛け布団は大きいものは使わず大人はシングル1枚ずつです✨

• ままりん

ままりん

いつかベットから落ちそうで怖いです💦とりあえず週末にでもうちも同じように壁側に移動作戦にしようかと思います😥

• 11月2日
ぺるしぇ

うちも寝相悪いです笑
足バタバタしてるのか回転してて、布団なんて消えてます😂
うちは大人のベッドで寝かすと主人に潰されるので私が寝るに寝れなくてベビーベッド買いました✌️

• ままりん

ままりん

回転はすごい😂泣くとすぐ目が覚めるんですけど、動いてるのは全く気が付きませんでした。
    ベビーベット、、なるべく買いたくないのでうちはもう少し様子見してみます!

• 11月2日