※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
お仕事

私学共済加入者です。退職金について疑問です。私は現在、私学共済加入…

私学共済加入者です。退職金について疑問です。

私は現在、私学共済加入者、正職員保育士で育休を取っています。
復帰は1月からですが、保育所に空きがないので延長かけて4月から復帰になりそうです。

4月からは準職員で復帰を予定しています。
その時に、正職員時の退職金がでると言われたのですが、準職員で復帰して、正職員時代の勤務年数に応じた退職金って出るのでしょうか?

準職員は退職金の掛金がないそうなので、準職員になってから退職すれば退職金は貰えなくなるのですが、正職員の間(勤務年数7年間、産休育休1年間)の退職金を退職せず復帰して本当に貰えるのか不安です。

そして、入所させる予定の保育所は私の働いてる職場の管轄の保育所ですが、虐待まがいの指導をしているとのことを一緒に働いてた方(現在もその保育所にその方は勤務しています)から聞いて、退職さぜるを得ないのかな、、と思ったりしています、、

コメント