※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘ちゃん。指しゃぶりがなかなか治せず、2歳の頃からやめようとあ…

3歳の娘ちゃん。
指しゃぶりがなかなか治せず、2歳の頃からやめようとあれこれ努力しています。

(爪に塗る苦いやつ、指タコさんの絵本、本人に言い聞かせるなど)

今まで眠くなるとしていたのが、起きている時はやめられるようになりました!
ですが、やはり眠っている時は眠りが浅くなると無意識に吸ってしまうようです。

気づく度に私が外しています。

なにかいい方法ありませんか〜〜???😂😂😂

コメント

3人年子の4人目出産まま

手袋いいですよー!
おもっきり可愛いの選ばしてあげて、寝る時につけるといいと思います😊それでもダメならずっと手繋いで寝てましたー!

はじめてのママリ🔰

ドクターサム使って、2人辞めさせました。