※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
お仕事

出産してから新しい職場で働き始めた方はどんなお仕事していますか?子どもが調子悪いときなど、お休みできますか?

出産してから新しい職場で働き始めた方はどんなお仕事していますか?
子どもが調子悪いときなど、お休みできますか?

コメント

mama♥

お花の加工をパートで働いています☺️
今、娘が体調不良で1週間弱お休みしてますが、休めています。

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。お花ですか、いいですね🌹どんな仕事探したらいいのか悩んでいます💦

• 11月2日
きゅーぴー

製造業の事務です!
お休みできます!
ただ働き始めなのと小さい子を子育てしている方がいなくて勝手に休みづらいと感じてしまいます😅面接の時から仕方ないことだし、全然大丈夫だよ!とは言ってくれてます😌

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。事務ですか、いいですね!正社員で働いてらっしゃるのですか?

• 11月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

扶養範囲内のパートです😌
    子供がもう少し大きくなれば正社員もしくは扶養から外れて働きたいなと思ってます😊!

• 11月2日
  • gtj

gtj

ありがとうございます。
    仕事探す参考にしたいと思います!!

• 11月2日
あり※

パートですのでめちゃくちゃ休んでいます。面接の時にもすぐ熱出すのでお休み多いですと伝えてはあります

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。
    差し支えなければどんなお仕事か教えていただけますか?

• 11月2日
  • あり※

あり※

書くの忘れてました。介護士です

• 11月2日
  • gtj

gtj

ありがとうございます、介護士さんでしたか!大変な時ですね😢

• 11月2日
みーこ

テイクアウト中心の飲食店です♪
ラインで連絡するだけで、休ませてもらえます😊
家族のための仕事❗️仕事のかわりはいても、ママのかわりはいない!!って始めから言ってもらって、
有言実行してくれるオーナーです❤️

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!素敵なオーナーさんですね!言ってても中々実行できる方はいないと思うので羨ましいですー!

• 11月2日
  • みーこ

みーこ

はじめはどこまで本当かな?と思ってましたが、大丈夫でした❗️
    一時期コロナで幼稚園お休みの時や、お盆休みなんかは、子供連れても出勤OKでした😁

• 11月2日

自営工場で検査してます。
休めますが、当日休みは今は出来ないので病児保育利用したりしてます。

人数が多い職場の方が当日欠勤はしやすいのかな?って思います。

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。なるほど、病児保育ですか!人数多めの職場、探してみようと思います。ありがとうございました!

• 11月2日
ちゅん🖤

正社員で事務の仕事をしてます!
当日でも早退でもすぐ対応してくれるし、有給や看護休暇がない時は欠勤扱いになってしまうからと、在宅に切り替えたりしてくれます!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。素敵な職場、羨ましいです。私も良い所探せたらと思いました!

• 11月2日