※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

幼稚園のバスは家の前まで来るか、近くまで送るかどちらでしょうか?来年度からは車で4分、徒歩15分の場所まで集合が必要になりそうです。

幼稚園のバス、家の前まで来てくれますか?
それとも近くまで送って行きますか?

来年度から自宅から車で4分、徒歩で15分の場所まで集合しないといけなくなりそうです💦
大変ですかね😭😭😭

コメント

うちの幼稚園は自宅前には停まらないことになってるので、うちの場合は徒歩1分くらいのところまで少し歩いてそこで乗り降りしてます。他の幼稚園はどこも基本家の前まで来てくれてます。

もともと家の目の前をバスが通っていくルートになってるので、妊娠中に自宅安静になったときだけは自宅前で乗り降りされてもらってました。

• hhh

hhh

そうなんですね!柔軟に対応してくれるの有り難いですね😭💓🙏

• 11月2日
みゆ

我が家は最初歩いて8分くらいの所だったんですが、みんな甘えん坊すぎて上の子おんぶ、下の子抱っこ、私妊娠中という状況で無理していたら切迫になってしまい、幼稚園に事情を話したら家の前に変更してくれました😭❤️

来年度ということは赤ちゃん産まれるかどうか?くらいですよね💦
それで家からその距離は結構しんどいなぁと思いました…
一度バス停の場所相談してみても良いのかなと思います🥺
無理そうであれば毎回車でバス停行くかですね😢

• hhh

hhh

そのくらいの距離で乗り降りってやっぱあるんですね😭

そうなんです!!💦4月の半ばが予定日で、6月か7月からその距離のバスに乗ることになりそうなのですが、しんどいかなーと😭💦
    引っ越しを控えて居て、幼稚園から遠くなってしまうので、それ以上は行けないと言われました😢
    毎回車で送り迎えになりますかねー😭

• 11月2日
  • みゆ

みゆ

お引っ越しされるんですね💦
    バス停よりご自宅の方が遠いのであれば難しそうですね😫
    私なら毎回バス停まで車で行くなら幼稚園まで送った方が楽なような気もします😂😂

• 11月2日
  • hhh

hhh

そうなんです😭
    それも悩んでます🤣💓❗️どうせ車に乗るなら…ですよね🤣
    バスもタダじゃないし、いっそのこととも思いますが、送迎するとなると片道車で20分くらいかかりそうで😭😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちはバス停が家の近くになるようにルートが組まれるので、目の前です😊

その距離を下の子がいる状態はしんどいですね…うちは園まで徒歩15分もかからないんですが、そこを毎日送迎って考えるとちょっとしんどいです💦

• hhh

hhh

今は家の前で大変便利なのですが🤣🙏💓
    来年度引っ越しを控えていて、園から結構遠くなってしまうんです💦
    それで、家の前までは行けないと今日言われました😭😭😭
    登園する2人だけなら良いけど赤ちゃん連れてになるので、しんどそうですよね😭😭😭💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れて両方の手を繋いで毎朝15分…しんどいです🙈
    車があるなら車通園の方が時間にも縛られないし良さそうですね💦

• 11月2日
  • hhh

hhh

私的には車になるかなーっとは思うのですが、3人分乗せ下ろし正直大変そう💦と思ってしまってます🤣💦
    かと言って転園も可哀想だし、なるべく卒園まで通わせてあげたいのですが…やっぱり大変そう🤣🤣💦💦💦

• 11月2日
もこもこにゃんこ

家の前に来ます。
ルートによっては少し離れた所になる事もあります。
でも、そんなに遠くはないです。
その距離なら私は大変だなぁと思います💦
帰りバスで寝ちゃったら荷物+子供抱っこだと歩きは辛そうだし、子供って朝突然グズグズし出したりするので、遠いと辛そうです😭

• hhh

hhh

そうですよね😭😭😭💦💦❗️
    朝間に合わなくてバタバタ!とかは恒例になりそうで、、💦

• 11月2日

うちは徒歩1-2分のところまで送ってくれます。自宅前だととても楽なのですがね😂

それは大変だと思います😱💦うちなら(大人の足で)15分歩けば幼稚園ついちゃいますよ💦
私ならその距離歩くくらいなら(車運転できるなら)もう送迎にしちゃいます。

• hhh

hhh

そうですよね😭💦
    ただ、園まで送迎ってなると20分以上はかかると思います💦
    近所に大型の商業施設があって、いつも混んでるので、日によってもっとかかりそうで😭…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

徒歩5分くらいのところにバス停があります。
家の前は来てくれません。
バス停まで自転車で来る人、歩きの人どちらもいます。

• hhh

hhh

うちの前に来る他の園のバス停も、そんな感じでした🥺
    3人連れて歩いてるママさん、車で来てるママさん、、そういう園もおおいんですかね🥺

• 11月2日
🧸𖤣𖥧

自宅前まで来てくれます💡
それは大変だと思います…特に雨の日なんかは💦

• hhh

hhh

ですよね💦…
    生後2.3ヶ月の子を連れて送迎する予定なので、キツそうです😭
    車で送迎する予定ですが、乗り降りが面倒ですよね…!!w

• 11月2日