※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が5ヶ月から離乳食を始める予定。リッチェルの3種類の冷凍保存ケースを検討中。それぞれ何個ずつ購入するか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです!

いま4ヶ月の娘。5ヶ月で離乳食を開始する予定です!

リッチェルの小分け冷凍保存のケースを用意しようと思っているのですが、
・15mL(12ブロック)
・25mL(8ブロック)
・50mL(6ブロック)
の3種類ケースがあると知り…

それぞれ何個ずつ購入するべきか迷っています!

先輩ママさん、アドバイスください!💦😭

コメント

あくるの

長男の時1つずつ買って、最終的には25は4つ50は2つになるように買い足しました。
自分のやり方によって買い足してくのがいいかな?と思います🤗
私は25が1番使い勝手よかったのでこうなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりやすい😭
    15は早めに不要になるのかな?と思って、あまり買わない方がいいのかな?と迷っていました!

• 11月2日
  • あくるの

あくるの

離乳食中期〜後期からは15は初めての食材試す時や、刃物のみじん切りストックするのに使ってました!
    初期はむしろ15だけでもいいくらいです👍

私は素材ごとに冷凍してその日の気分で組み合わせてあげるやり方だったので25が大活躍だったのですが、最初から色々な野菜を混ぜて冷凍するなら50が多い方が便利だなと思います。
    あとは冷凍して固まったらジップロックやタッパーに移しておくとまた使えるからたくさんなくても回せます🤗

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、どの状態で保存するかで変わりますよね!

とりあえず15と25を一つずつ買ってきました!1ヶ月これで様子見てみようと思います☺️

• 11月2日

下の子5ヶ月半から初めて今はまだ15mlしか使ってないです!
1袋2個入り2袋(4つ)使ってますがあと2個欲しいなと思ってるとこです
上の子の時も使ってたんですが、はじめのうちは小さじ1とかずつなので15mlの方が便利です!
これからお粥とか量増えてきたら50mlとかも使うと思います!(今ベビーフードのお粥使ってるのでまだ出番ないですが)
なので最初から全種類揃えないでわ量増えてきて必要そうなら買う方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初は15のみですね!
    いくつ用意しておくか迷いますが、たしかに、買い足しが良いなと思いました!☺️

• 11月2日