※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳卒乳した後、病院でおっぱい最後まで出し切ってもらいましたか?

断乳卒乳が早めだった方、何ヶ月でしましたか??

断乳卒乳した後、病院でおっぱい最後まで出し切ってもらいに行きましたか?(о´∀`о)

コメント

レイラ

早いのかわかりませんが、10ヶ月の終わりぐらいに自分からおっぱい飲まなくなりました。
そのままおっぱいは張らず、ふにゃふにゃにしぼんでいきました。。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そんな時期に自分から飲まなくなったなんて羨ましいです!!
    私もほぼあげなくなってきてふにゃふにゃですがそのままほっといていいですよね?笑

• 10月12日
くっぱ

10ヶ月で断乳しました(*^_^*)
母乳外来で自然に吸収されるの待ちましょうと言われ何もしませんでした☆
右のおっぱいだけ一か所しこりがあって断乳から一週間後くらいに1回母乳外来行って見てもらいましたがそのしこりも悪いものじゃなさそうとのことで自然に吸収されるの待ちました(^O^)

• ままり

ままり

そのままほっといても大丈夫なんですね♪
    しこりがあったらまた病院に問い合わせてみます(о´∀`о)

• 10月12日
tomooo

11ヶ月の時にしましたー😀
飲まなくなるとおっぱいガッチガチになってしまって…
痛いし自分でちゃんと絞れる自信もなかったので、
産院の母乳外来に行って出してもらいましたよ✨✨

• ままり

ままり

そうだったんですね!!
    私はもう最近ほぼあげなくなって張ることもないので出してもらわなくていいのかもですね(^-^;

• 10月12日

10ヶ月で卒乳しました。
電車で聞いたら、絞る回数減らして行ってら自然にでなくなりますよーって言われたので行ってません(^^)/

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    もうほぼあげなくなって1日1回でも全く張らないくらいなのでわざわざ行かなくても大丈夫そうですね(о´∀`о)

• 10月12日