※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
サプリ・健康

漿膜下筋腫の手術したことある方いますか?今妊娠5ヶ月くらいのぽっこり…

漿膜下筋腫の手術したことある方いますか??

今妊娠5ヶ月くらいのぽっこりお腹になってます。
もちろん贅肉もありますが、漿膜下筋腫はお腹が出ると聞きました。
年末に手術の予定があるのですが、
とったらお腹へこみますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けでお腹触ると塊があるのはっきりわかるくらいの10cmや7cmの漿膜下筋腫その他小さい筋腫10個くらいがあり、数年前に手術しました!
子宮自体も妊娠6ヶ月と同じくらいの大きさに肥大化してしまっていました💦
私の場合は術後急に凹むという感じではなかったですが、気付いたらだいぶお腹スッキリしていた記憶があります😊
手術頑張って下さいね💪

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださったので、さらに質問なのです!

私の筋腫は大体7センチ弱で、背骨側にあると言われました。
    触ってもわからないのは、これが理由ですかね…。
    お腹痛くてあまり押せないんですけど、押さなくてもわかります?

エコー検査では子宮全部見えてましたか??

子宮自体も肥大化するって
    何が原因なんでしょうか!?!?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は痛くなるほど押さなくても分かりました!
    仰向けになり、へその下らへんを指の先を揃えて少しだけ潜り込ませるように滑らせてさぐる?って感じです🤲
    ぐっと押す感じではないです。
    背骨側にあるならもしかしたら触れられないかもしれないですね🤔

内科と産婦人科で経腹のエコー検査しましたが、子宮全体はチェック出来たように思います!
    記憶が曖昧ですみません💦
    でもMRIをとって筋腫の正確な大きさや数などが分かった感じだったと思います!

筋腫が大きくなるのに合わせて子宮も広がってしまうとかなんですかね、よくわからなくてすみません💦
    手術しないと妊娠は絶対に無理と当時はハッキリ言われてました😭
    でも術後は子宮も正常な大きさまで戻りました!

• 11月2日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

なるほど。。
    今夜もう一度触ってみます!

MRIで1個しか見つからなければ、1個しかないですよねきっと!
    10ヶ月くらい前にMRI撮ってもらった時は1個だけだったんです。
    しかも今7センチ弱くらいなんですよ。
    じゃぁこのぽっこりは贅肉がほとんどなのかな…笑

生理初日と翌日くらいまで、排便排尿痛がひどかったんですけど、
    同じような記憶ありますか??

漿膜下筋腫って、子宮の外側にできるやつで、私は4人の先生に診てもらったんですけど誰も「不妊の原因だ」とは言わなかったんですよね。
    ママリさん、子宮の中にも筋腫あったんですか??

• 11月2日