※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達のおもちゃを勝手に取ったり壊したりしてしまい、自分の行動に驚いています。最近の行動が心配で、ママに相談したいです。

お友達が持ってたおもちゃを勝手に取ったり、こわしたり、今まで全然そのようなことがなかったので、びっくりしてます。たしかに、頭ごなしに怒ったり、自分の気分で怒ったり、本当に情けないです。とてもひどいことをしたなと思いました。最近抱っこ抱っこ、気を引く行為、全てママ指定SOSなんですかね。

コメント

2児♂️の母親

お子さん、何歳ですか?年齢によっては致し方ないです^_^;
ある意味今、長男が次男(元長男)の玩具を自分の物化にしたり抱っこ要求するなど赤ちゃん返りしています。そして一歳の次男はジャイアンです。

  • m

    m

    3歳になったばっかりです。

    • 11月2日
  • m

    m

    5ヶ月の娘がいます。赤ちゃん返りも含まれるのですね

    • 11月2日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    3歳!で妹ちゃんいるなら仕方ないかもです。うちは言葉をしゃべりだしたのが3歳からで、自己主張できるようになったのも、それくらいからでした。イヤイヤ期もあって毎朝大変でした(しみじみ)

    3歳まで内向的、おとなしく、玩具を取られても平気だった子が次男が産まれてから外向的になり今でも信じられません。基本、好きな遊びはままごとですが(笑)

    • 11月2日
  • m

    m

    イヤイヤ期+赤ちゃん返りですかね。息子もおもちゃ取られたりしたら固まってたのに、いまじゃ小さい子に嫌なことしたり、びっくりしてます。

    • 11月2日