※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
お出かけ

凄くモヤモヤしてしまって、これって私の娘が悪いんですか?皆さんなら、…

ちょっと今日あった出来事聞いてください!
凄くモヤモヤしてしまって、これって
私の娘が悪いんですか?
皆さんなら、何て言いますか?

今日ショッピングモールにある、滑り台で
娘が遊んでいました!

そしたら小学4,5年生位の男の子と女の子、
娘と同じくらいの女の子が1人の3人兄弟??が来て、
娘と同じくらいの女の子が、
私の娘と同じ名前だったので、
「〇〇!」と、小学生位の子が呼ぶと、
私の娘が反応して、私の娘は一緒に遊ぼうと思って
近づいて行ったのですが…
凄く避けられてしまって、
「何この子??」っていう感じでした🤦‍♀️

娘には、何度も「もう行こ〜?」
って言っていたのですが、小学生位の子2人が、
滑り台を下から登って滑り始めて…
滑り方も頭から滑る感じで、
それを見ても親は何も言わず、
娘と何度もぶつかりそうになったり
娘が下から登ってを真似したり、
滑り方も真似し始めて少し嫌な気はしていたのですが…
とうとう、

娘が座って滑ろうとしたところを、
下からその3人の子が上がってきて、
娘は気にせず滑ってしまったので、
ぶつかってしまいました😭
娘に対して、小学生の2人が
「え?今滑ってこないでくれる?凄く危ないし!」
と、キレ気味で言われてしまいました😅
内心、私の娘が悪いのか?とも
思いながら、下から上がってきた子が
悪いと思ってしまい、小学生の2人には
「ごめんねー」とキツめに言ってしまいました😞

まず、親は何してんだ?ってなってしまい見たら
ずっとスマホ見てて、
いやいや、ちゃんと見ろー
と、なってしまいました🤦‍♀️

滑り台と言っても小さい子向けの滑り台だったので、
遊ぶのは自由ですが遊び方には気をつけて欲しいと
思ってしまいました😭

皆さんだったら、小学生位の子に何か言いますか?

コメント

ひなの

滑り台は下からじゃなくて上から滑るものだと思うけどな〜
どっちが悪いんだろうね😊っていいますねー😅

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます🤣
    その言い方カッコイイですね😃
    頭の回転が遅すぎて、それと他人の子に言わないようにしてるので…余計に言葉が出てこなかったです😖

    • 11月2日
♡男女のママ♡

そーゆー小学生ほんと
多いですよね!!
イライラしちゃいます!

私はいつも
滑るから降りてくれる?って強めに言ってます!笑笑

最近いく公園では
下から来ても
ほら、小さい子滑るから
降りろよーとか自分達でやってくれるので
こーゆー子達が増えればいいのに〜って思います!

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます🤣

    本当にそうなんですよ😂
    イライラしてしまいますし、自分の子供が小学生になったら、絶対そういう子にはしたくないです😅

    凄いですね😲
    でも、怪我をしたら危ないですからね😱

    あ〜凄くいい子達ですね🤩
    きっとその子は自分に下の子がいるんですかね🤔

    • 11月2日
ゆーん

子供産んで成長を見てると本当私の真似をする私の言ったことを守る親の育て方次第で子供って成長するんだなと感じ、そう言うマナーのなってない子を見ると親大丈夫?って思います。

私は他人の子でも上から滑るんだよとか言ってしまいます。
あとは嫌味のように親に向かって下から登ってきた!!お子さんにうちの子ぶつかりましたすみません!と言いにいきます笑笑

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます🤣
    本当にそうですよね🤦‍♀️
    まず、下から登って行くのを見ても何も言わないし、びっくりです🙄

    言うんですね😮
    それは、めちゃくちゃ怖いですね😭
    でも、親ににもびっくりしたので😥

    • 11月2日
えりか

小学生って生意気ですよね😂娘さんは悪くないです!ただ、親も小学生位になれば、目離すんだろうなとは思います😱うちも、小学生の女の子から5歳の息子に対して文句言われたときは、おもいっきりその子の親睨み付けました😂

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます🤣
    本当生意気ですよね😑
    目を離すのはいいですが、ちゃんと子供がルールを守って遊べるようになってからにして欲しいですよね😔
    文句言われるんですね😅
    子供同士も何か色々ありそうですね…

    • 11月2日
まっちゃん

娘さん悪くないと思います!
下から昇るのほんとやめてほしいですよね~。。
私なら下から昇ろうとしてる時に、滑るから危ないよーどいてね!とか言っちゃうかも😅
うちの近所の公園では、小学生は小さい子に気をつかってくれる子が多くて感心してます。
自分の子にも自然とそういう風にできるように教えなきゃなぁ…と思ってます☺️

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます😭
    本当にやめて欲しいですよね😞
    私の子には、「まだちょっと待って!」とは言ったのですが…その前に滑り始めてしまって💧
    遅かったです😭

    いやぁ〜凄く優しい子もいるんですね🤩
    本当にそういう子が増えて欲しいです😫

    • 11月2日
ぴっぴ

娘さん悪くないですよ〜、相手も子供なのでイラッとしますが相手の親の方がもっと悪いと思います😅
私だったらその子たちに直接「ぶつかってごめんねぇ、滑り台って上から滑るのがセオリーだから、滑り終わったら離れてくれると助かるなぁぁあ!」っていうと思います🤔
↑わたし普段からこんな感じ口調なので笑、ちょっとヘラヘラした感じですが。

うちも以前娘がアスレチックでゆっくり進んでいるところ、小学生に後ろから「早く行ってよ!」と言われたことがありますが、「まだ小さくて早く行けないねぇ〜、君が追い越していけばいいよ、おばさん(わたし)を乗り越えられるならね!」とおとな気なく言い返してしまいました😂

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます😭
    相手の親ヤバいですよね😭
    自分の子供が小学生だとしても、絶対他の子にケガだけはさせないように、遊ばせたいと思いました🥲
    ちょっとやんわり伝えた方がいいのか、ハッキリ伝えた方がいいのか、凄く迷いますよね😖

    そうなんですね😲
    今の子達本当に生意気の子が多すぎですよね…
    言い返したいですよね😂

    • 11月2日