※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるるるる
妊娠・出産

お産入院中、陣痛促進のための経験を教えてください。何をされていましたか?

お産入院しましたが、陣痛がすっかり遠のいてしまい今部屋の中を歩き回って陣痛促進中です。
みなさん陣痛を促すために入院中何かされた経験はありますか?
そのとき何をされていましたか?

コメント

myuumyuu🔰

2日ぐらい病院でスクワット、階段登り下り、院内徘徊してました😂😂途中からは痛すぎる陣痛。、耐えて立ち止まり、収まったら歩く…を繰り返してました!
それでもやっと子宮口3センチとかで先が思いやられましたが😂
無事生まれたので
頑張ってください!!!

• あるるるるる

あるるるるる

2日くらいかかったのですね!私そこまで入院させてもらえるか…明日の朝帰されちゃいそうで不安です😂

• 11月1日
  • myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

私は帰されて、また戻ってきての、2日間でした😂😂
    一回目痛くていったのに子宮口0センチだし、周りの陣痛で痛がってるママさん達の声でビビり倒して陣痛遠のいて、帰されました笑

• 11月1日
  • あるるるるる

あるるるるる

そうなんですね😂本当、あれほど痛かったのが嘘だったかのように、病院ですっかり元気になっちゃうのなんなんでしょうね笑

• 11月1日
  • myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

ほんとですよね😂初産だと、なお痛みの限界を知らないから、少しの痛みでも痛く感じちゃいますし😂私はきっと最初のは前駆陣痛だったんだろうな…と思います笑

• 11月1日
  • あるるるるる

あるるるるる

私実は2人目なんですが、1人目の時は最初から微弱陣痛のまま、でも一応切迫早産あがりだったし10分間隔ってことで入院させてもらってそのまま促進剤打って産んだので、いまいち普通の陣痛がよくわからないんですよね😅
    今回は違う産院だし切迫でもないので、このままだと前駆だね、ということで明日帰りそうです〜😓

• 11月1日
  • myuumyuu🔰

myuumyuu🔰

そうなんですね😳
    あまり本陣痛をわかっていない状態で帰るのも不安ですよね😂
    次、どのタイミングで連絡しよう…一回入院した時よりは痛いし…ってなります😂

• 11月1日
  • あるるるるる

あるるるるる

ですよね〜…。恥ずかしいやら情けないやらで…本当に早く陣痛復活してほしくてスクワットと徘徊やってます😅

• 11月2日
ママリ

水分取りまくって→トイレを繰り返してました😀
トイレまであるくのと、トイレ行くとお産が進みました😁

• あるるるるる

あるるるるる

ありがとうございます!それでどのくらいかかりましたか?

• 11月1日
  • あるるるるる

あるるるるる

ちなみに…下品な話で申し訳ないのですが、トイレに行くと進むっていうのは、小でもですか?それとも大でいきむからですか?💦すみません😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

2人目はバルーン入れてたのもあり、半日ぐらいでした!
    トイレは小さいのでも効果ありです!
    1人目はトイレ行ったら破水して、ぐーんと進みました!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

破水してから1時間以内に産まれました👶

• 11月2日
ママリ

3人目が陣痛中々繋がらず
助産師さんがおっぱいマッサージしてくれたり
スクワット、四つん這い、
食事中はあぐらかいたりしました(*^^*)

• あるるるるる

あるるるるる

ありがとうございます!それでどのくらいかかりましたか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

前日から入院してて
    朝食後、9時過ぎぐらいから
    助産師さん来て一緒に色々してもらい
    12時過ぎにやっと陣痛つきました😮‍💨

上の方もおっしゃってますが、
    トイレ近くなるのが嫌で
    水分控えめにしてましたが、
    私も助産師さんに
    とにかく水分いっぱい取ってーと
    飲まされました😂

• 11月1日
  • あるるるるる

あるるるるる

そんなに協力的に色々やってくださるんですね。良いですね!私はこのままなら明日の朝帰されそうです😅
    水分はやっぱりお小水でも効果があるんですかね…?

• 11月1日
mimura

前駆陣痛でフライング入院した翌日に陣痛が来ました!
回答にはなっていませんが、もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングかなあと諦めてのんびりしてました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

• あるるるるる

あるるるるる

翌日に来たんですね!家に帰される前ならラッキーでしたね。私は家が微妙に遠いので帰されると、次間に合わないんじゃないかって不安で…。でも本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよねぇ😅

• 11月1日
  • mimura

mimura

実はその1週間前に1回家に返されてます🤭予定日超過で2日後に誘発だからもうこのまま入院しようかって感じで入院したら陣痛が来てびっくり!よっぽど誘発が嫌だったみたいです👶🏻(笑)

初めてでめちゃくちゃ不安になるの分かります 1回目帰された時に「このまま帰って陣痛来たらどうしてくれるん?」ってキレそうになりましたもん、いやほんとに。

• 11月1日
  • あるるるるる

あるるるるる

実は私も1週間前に一度帰されているんです笑
    今回は前回の比じゃないくらい痛くて出血もあったので絶対これだ!と思ったんですが、病院に着いたらまさかの張りが治るという…

落ち着いてしまった後の陣痛がくる時って、突然すごく痛いのがくる感じなんですか?
    それともじわじわと間隔が狭まってくる感じでしたか?

• 11月2日
  • mimura

mimura

わー!一緒!😳ほんとあるあるだと思うんですけど病院に着くと何故か遠のくんですよね…(笑)

私の場合はジワジワと痛くなる感じでした!「あれ?お尻痛いな?」から始まりだんだんと痛みが増してきて不思議なことにいつもと違うのが分かりましたよ😳

• 11月2日
  • あるるるるる

あるるるるる

そうなんですね。ありがとうございます。参考になります☺️
    私は今また鮮血のおしるしがあったのでこのまま陣痛が復活してくれるのを祈ります…!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

病院内ひたすら歩き続けました😂
促進剤使うと辛いって聞いて、使いたくなかったので歩き回りましたが、結局子宮口全開になっていきんでいいってなったのに陣痛弱くなってしまって促進剤使われましたが🥲

• あるるるるる

あるるるるる

全開大で陣痛が遠のくことってあるんですね!それは本当にお疲れ様でした…!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠のいてるどころかこっちは死にかけてますけど?って感じだったんですけどね😭笑
    出産、頑張ってください☺️

• 11月2日