※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
その他の疑問

友達の結婚祝いと出産祝いについてご意見ください😀結婚式が延期になり、…

友達の結婚祝いと出産祝いについてご意見ください😀

結婚式が延期になり、
コロナもあって欠席させてもらうことにしました。
現在妊娠中で今月結婚式をして、
2月に出産予定の友達です。
私の結婚式には来てくれていて、
出産祝いもいただきました。

その場合、結婚祝いと出産祝いは
どのくらいするといいでしょうか?
出産祝いとして、
5000円くらいのおもちゃは買ってしまいました😅

コメント

おもち

結婚のお祝いは1万超えるぐらいのもので
いいかなぁと思いますわたしは….😭

ゆり

自身の結婚式に参加してくれている方なら出産祝いのプレゼントと結婚祝いに現金一万円包むとかが無難じゃないですかね〜?😊

らぴす

私なら式場に電報、ご自宅に自分の結婚式でもらったのと同じ額包んだご祝儀と買ったおもちゃを郵送ですね☺️

  • ぴよまま

    ぴよまま

    電報という手もありましたね!
    そうなるとご祝儀3万円ですね、、

    • 11月1日
  • らぴす

    らぴす

    補足みました!で、あればおもちゃは連名で発送。
    本来であれば現金は現金書留で送るべきなのでご祝儀のみぴよままさんの名前で発送がいいと思います🍀
    三万頂いてたら三万ですね✨お料理代含むとおっしゃるかたもいますが、結婚式ってこちらが招待しておもてなし(ご馳走するもの)としてお料理だしているつもりだったしなーと🤔💦それに交通費にドレス代にヘアセットに当日1日分わざわざ時間作って足を運んでくれたと思うとやっぱり減額したくないです😘

    • 11月1日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます✨
    参考にします!

    • 11月2日
2児ママ

結婚式来てもらって、御祝儀頂いたのなら、
私なら結婚式行けなくて申し訳ないから1万円包んで、内祝いやお返しはいらないからねーって言うか、
1万円と結婚祝いのプレゼントを5000円くらいでプラスでつけて送るか、、ですかね😂

  • ぴよまま

    ぴよまま

    1万円+プレゼントもありですね😂
    迷います😂

    • 11月2日