※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
ココロ・悩み

旦那が飲み会で飲みすぎてしまうことが悩み。数回の飲み会には反対しないが、飲み方を改めてほしいと伝えている。楽しくなると制御できない。これからのことを考えさせてほしいと伝えたい。

旦那のことが大好きです。
失ったら生きていけません。
ただ1点、飲みに行くと自分で制御ができません。
でも飲み会も年に数回の話。
同窓会や結婚式くらいです。
吐くまで自分から飲みます。
わたしは何よりも酔っ払いが苦手です。
ゴキブリよりも。
とにかく酔った人を見ると怖くなってしまうんです。
きっと実父の影響ですが…

年にたった数回の飲み会に対して、行く事はなんの反対もありません、
ただ飲み方を考えて欲しいと言っているだけです。
いつもごめん、気をつけると本気で反省してます。

でもやっぱり楽しくなるとダメみたいです。
どうしても変われないのであれば、これからのこと考えさせてほしいと伝えました。
わたしおかしいでしょうか?
つらいです。涙が止まりません。
大好きな旦那をこんなことで嫌いになりたくないです。

コメント

moko

飲んだ日は泊まって帰ってもらうとか、、、
その時だけでも距離を置くとかじゃダメなんですか??

くまちゃん

恥ずかしい飲み方だと気づいてくれればしなくなると思います。年を重ねて気づくことかもしれません💧

はじめてのママリ🔰

飲みに行く日は実家やビジネスホテルへ泊まって貰うのは?
ご主人もたまの事なので、それを辞めてというのは可哀想なので、そういう日は顔を合わさないようにするのが良いと思います

skyg

年に数回なら、なんとか我慢できませんか?上の方が書かれてるように、カプセルか何かに泊まって帰ってきてもらうとか、帰って来る前に寝てしまうとか…

たまの楽しみを取り上げてしまうのはかわいそうな気もします。・゚(´□`)゚・。

黒ニャンコ

おかしくないですよ!!こう言う事は経験しないと相手の気持ちはわからないものです。でも、経験して欲しくない事でもあります。
お酒…ではないですが、私の両親は喧嘩が絶えずで小さい頃に「なんで離婚しないの?」って母親に聞いた事があります。母は「あんたらがいるから」と言いました。私も母になってからなんとなく理解出来る様になったし、母とは仲良しですが、やっぱりその言葉が今でも頭から離れません!父親は亡くなりましたが、無口で余り子育てに加わる事なく、怒鳴るイメージしかありません、気分が悪い時は静かにしてないと怒鳴られるから子供が親に遠慮する生活でした。なので、今でも男の人が怒る事が嫌やでなるべく避ける様にしたり、私に怒ってる訳ではないけど旦那が電話で怒鳴ってたりすると涙がでたりします。
chiap_93さんは旦那さんの前で泣いて本音で、全てをさらけ出して話た事ありますか?大好きだから父親と一緒にしたくないんですよね、きっと…。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

共感していただける方がいてそれだけで涙が出てきます。
    父は酒飲みというわけではないのですが、アルコールが入ると眉間にシワをよせ、舌を巻き、母に怒鳴りつけてました。確実に言葉の暴力で家庭を壊してました。
    わたしも男性の怒った態度を見ると関係なくても泣いてしまいます。
    1度旦那が悪酔いして本人は記憶はありませんがわたしに怒鳴りつけたことがありました。
    その時に離婚を考えると話し合いもしてます。
    なのになんで?と思ってしまうんです。
    なぜわたしに嫌われることをわざわざ自分からするのか。
    辛くて仕方がありません。

• 10月11日
∞chi_fu∞

コメントありがとうございます。
言葉足らずですみません。
昨日は結婚式の後先輩たちとご飯に行くことになってて、今日仕事に行かなければならないこと、妊婦であるわたしが迎えに行くので終わりは10時にすることを約束してました。
わたしは旦那に楽しんでもらいたくて迎えに行くから飲んでもいいよという話でした。
楽しみを取り上げる気は全くないんです。
ただ妊婦に迎えを頼んでいるとか次の日仕事とかを考えたら普通に飲んで普通に楽しむことはできないのかな?と思ってしまうんです。
わたしが酔っ払いがダメなことももちろん知ってます。

nalu

すごくわかります(><)

うちの旦那も同じです。
年に数回ですが、大学時代の部活のOB飲み会に参加するときは恐怖です…
体育会系なので、先輩の命令はイエスだそうです。

基本、自分都合の亭主関白なので、過去に吐くまで飲むのは止めてほしいとお願いしたら、キレられ、それからは何も言えません。
私は旦那の予定をチェックして、飲み会の予定が入っている時は、自分が実家に帰ります。
実家が近いわけではないのですが、そこまでしても酔った旦那が帰ってくるのはイヤで。
本当は旦那に泊まってきて!と言いたいですが、言える訳もなく…
自分がビジネスホテルに泊まろうかと思ったりします。

私も酔っぱらいにトラウマがあると思います。

こらから出産に向けて、いつ病院に行くことになるかわからないから、軽く飲む程度にしてほしいとかはお願いできませんか?
実際に時間外に病院を受診したり、これから赤ちゃんが生まれてからも、夜間に受診することも少なくないと思います。

ご主人にわかってもらえると嬉しいです!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

共感していただけて嬉しいです。
    まだ飲まされて潰れるならまわりが悪いと思えるのですが、昨日は自分から一気したり潰れるような飲み方をしたらしいです。
    妊婦に迎えを頼んでいるということに何も配慮はないんだなと辛くなりました。
    わたしは旦那のことを第一に考えてるつもりなのですが、片思いなのかなとか考えてしまいます。

• 10月11日
moko

約束してたのにそれはダメですね!!
私だったらもう2度とお迎えなんて優しさをださないようにします。
自力で帰って自己責任で仕事に行ってもらいましょう!
子供が産まれたら旦那さまどころじゃなくなるまずです(*´Д`*)

もも

うちも父がすごくお酒が好きで、飲みすぎるとやたら絡んできたり面倒な人なので、気持ちわかります。。

他の方も書かれているように、飲みにいく日はビジネスホテルなどに泊まってきてもらえばいいと思います☺️

年に数回の貴重な時間、理解してあげるのも愛情だと思いますよ(♡´ ˘ `♡)