※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に行くと、家(自分が育った建物)に対する安心感はあるけど両親に対…

実家に行くと、家(自分が育った建物)に対する安心感はあるけど両親に対する安心感はないな〜とふと思いました。
別に仲が悪いわけではないし、普通に相談とかもするんですが、何となく両親といると疲れます。
そして「実家から帰ってくるといつも情緒不安定なるね(イライラしてるようです)」と旦那に言われます😅

結婚してから両親や妹といると居心地悪くなるようになったかも…?むしろ旦那となら全然会話しなくてもずっと同じ空間にいられます。

同じような方いますか?

コメント

ママイ

私は自分の家と夫には安心感がありますが、実家(建物)と両親には安心感はないです😅
親戚の家にきたみたいなソワソワ感があります。
16歳から家出て暮らしてたのもあるかもしれませんが数日泊まるだけでもどっと疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にきても落ち着かないのは疲れますよね😢
    安心感のある家庭築かれてるとこのことでお子さんも居心地いいでしょうね☺️
    回答ありがとうございます🙏

• 11月1日

同じですー😂😂😂
実家の匂いとかすごく落ち着くのに両親には気を使って疲れるんですよね😅
義母の方がまだ一緒にいてストレスたまらない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんの方がストレスたまらないのめちゃくちゃ分かります🤣
    はなから他人だと割り切れるからでしょうかね🤔笑
    回答ありがとうございます🙏共感してくださり嬉しいです☺️

• 11月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も疲れます😅💦

18歳で家を出てますが、帰りたいとか泊まりたいとか思ったことないです🤷‍♀️
用事あって行かなきゃとか、呼ばれたから(子供のことで)連れて行くとかその程度です🤔

私の場合は母がずーっとお喋りしよ😆な感じなのでそれで気が向かないのもあります💦

自分の家では旦那も私もお互い自分の世界に入ってて無言とか全然ありますよ🤣

でも、それが正常に巣立って自分の世帯を持つって事なんだとポジティブに捉えてます🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱりした関わり方なんですね!お喋りずっとは気が休まらず疲れますもんね😅
    巣立って自分の世帯を持ったという考え素敵です!
    私もそう考えます🤣

• 11月1日
Mi⭐︎

家に対する安心感はあるけど、両親に対する安心感がないっていうの、すごい腑に落ちました!!!
トイレとか入ると「あーこれこれ、懐かしいなぁ」ってなるんですけどね…
両親に対しては「一緒に暮らしてた人」みたいな感じになってます。
そしてもう1人で実家に帰るのは無理で、実家に何か用があれば絶対夫についてきてもらいます。
私の家族は夫だけ、って感覚あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです!
    実家トイレ、自宅より落ち着きます🤣
    そして両親不在時に(合鍵持ってるので)実家入った時のほうが気楽です😅
    旦那と家族になったんだな〜ってしみじみ思いました🤔笑

• 11月2日