※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真アルバムにシールを貼る順番やコメントの有無について質問です。コメントがある方が面白いと友人から言われ、気になりました。コメントは付けていますか?

アルバスでお子さんの写真をまとめている方に質問です。月行事などのシールセットを使ったことはありますか? 使う場合は写真に貼ってからアルバムに入れる感じですか?それともアルバムに入れてから上からシールを貼る?だとやっぱり変ですかね?
あと、私はこれまで写真をただアルバスのアルバムに羅列するだけだったんですが、先日友人が「アルバムはコメントがあるからこそ面白い、コメントがないアルバムはつまらない」と言っていたのを聞いて、しまった!コメントついてないと思いました。みなさんはやっぱりコメントつけてますか?

コメント

ママリ

シール購入して貼ってました!
わたしは写真をだいぶ入れた後にシールを購入したので、アルバムのフィルムの上からシール貼っちゃってますよ!😹
几帳面な友人は写真に吹き出しつけてコメント書いたり、1ヶ月ごとに成長が分かるように記録していますが、ズボラなわたしはそれが無理なのでシールにしました😅

いかにんじん

吹き出し貼ってから入れてますが
後半は吹き出しつけるの面倒になってあまりやってません(笑)
四角のメモ帳?も無くなってからは折り紙で代用してます(笑)

ふぅ

シールはフィルムの上から貼ってます♪あと付箋みたいな吹き出しのシールみたいなのも購入して、フィルムの上から貼って一言書いたりしてます✨全部ではないです❗️後から見た時に場所とか年とか何をしたときの写真かとか忘れてしまいそうな情報を特に気にして書くようにしてます✨