※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が反抗期でわがままで、特にしつこい行動が多くて困っています。育児がつらいです。

娘が反抗期なのかわがままがすごくて困っています😭
口も達者で毎日仲良くしたいのに怒ってばかりです。。
特に困っているのは一度言い出したらとてもしつこいことです。使いたいおもちゃがない時もこれがない!と言い出したら見つかるまで大騒ぎ😭ギャンギャン泣いてるわりにちゃんと探さずママこれがない!早く探して!と言ってきます。片付けをちゃんとしないからまた無くすんだよ!と何回言っても毎日同じようなことの繰り返しです。最初は優しく促すのですがあまりのしつこさにさすがにイライラして結局怒鳴ってしまいます。
今日はリカちゃんで夜遊んでいると一つのドレスが破けてしまい、同じのが欲しいと言い始めました。なので次におもちゃ屋さんに同じのがあった時に買ってあげるよといいました。
すると次はいつ?同じのはちゃんとあるの?買ってもまだ破けたらどうしたらいいの?なんで破けたの?早く欲しいのに次っていつ?とにかく大声で泣きながら質問責めです。。一つ一つ答えてもしつこくて。泣いて暴れてもうストレスが凄かったです。
今までイヤイヤ期や癇癪などもあまりなかったので余計に思うのかもしれませんが、なんでこんなことになってしまったのと思います。。。
育児つらいです。

コメント

ママリ

こんなに小さくても、女の子はホルモンバランスの乱れってあるみたいですよ🤔
娘もたまに何かにつけてイライラしてるなーって時あります😅
私も女だし気持ち分かるので、うんうんって聞いてあげてます。

娘の事だけで怒ってるなら良いですが、
息子に理不尽にキレたりしてたら、話して謝らせてます😥