※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

兄の結婚式があり、当日お花をプレゼントしたいなと思っているのですが…

兄の結婚式があり、当日お花をプレゼントしたいなと思っているのですが、当日式に出席するのにバルーン電報を送るのはおかしいでしょうか😣?

コメント

こけこ

聞いたことないので、「え?妹さん?来れなかったのかな?あれ、来てるじゃん」って思うかも…(笑)
どうしてもお花を当日プレゼントしたい理由があるのでしょうか??

• o

o

やっぱりそうですよね!!
    息子が兄のこと大好きでプレゼント渡したいと言っていたので、、
    お花とかいいかなーと思って😣😣😣

• 11月1日
  • こけこ

こけこ

なるほど!!お子さんからのプレゼントなんですね(*^^*)
    そしたら電報より、むしろ直接手渡しできたら良いですよね♪花はかさばるのでもう少し小ぶりのものとか、どこかのタイミングで手渡しされてはいかがでしょうか??

• 11月1日
  • o

o

そうなんです!!
    言葉足らずですみません💦
    そうですよね!!
    小ぶりのものでいいのを探してみます!!
    どうせならば、手渡しできたら嬉しいですよね😣😣

• 11月1日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです😊
出席していて、電報はおかしいので💦自分で持っていけないなら近隣のお花屋さんに届けてもらったり、会場によってはお願いすれば、お花用意してくれますよ😊

• o

o

お話聞けて嬉しいです!!
    お花を渡す際は、当日これ渡してくださいとかでいいのでしょうか??
    直接渡すことは難しいですよね😣😣

• 11月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

そういう場をちゃんと作ってほしければ、プランナーさんに事前にお願いしたり
    普通に歓談中とかに、写真撮りに行くタイミングとかで
    メインテーブルへ行けば渡せますよ😊
    あとは、最後に新郎新婦さんが皆さんにプチギフト渡しながらお見送りするタイミングでも渡せると思います。
    結構、そのタイミングでプレゼント🎁渡される方多いです。

• 11月1日
  • o

o

なるほど!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    そのタイミングならプレゼント直接渡せそうですね😍😍😍
    よさそうなプレゼント探してみます!!
    ありがとうございました😌💕

• 11月1日
ささまる

他の方の回答も含めて確認しました🙆‍♀️
もしも式場の連絡先が分かるなら、プランナーさんに息子さんがプレゼントを渡したいと言ってることを伝えてみてはいかがでしょう🤔
お花なら、式場に飾ってくれたりうまくスケジュールに組み入れてくれたりすると思いますよ🎶
電報だと来れなかった方からの祝電というイメージなので、お手紙とかお花とか渡せるタイミングあるか聞いてみるのもありかと🙌