※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出血がありますが、病院に電話してください。気になることは専門家に相談しましょう。

助けてください。

28日に妊娠検査薬で陽性になり、
29日に病院で検査をしてもらい、
赤ちゃんが入る袋はエコーで確認でき、
心拍はまだはやすぎるので確認出来ず、
2週間後の12日に心拍確認のために受診予定です。

さっきトイレに行くと出血してました。
そんなに大量!ってわけでもないですが、生理の始まりのような、おりものに血が混ざってるような感じでした。
ダメになってしまったのでしょうか。

不安です
病院に電話するべきですか?

どうしたらいいですか?

コメント

ルーパンママ

電話しても「安静にして下さい」と言われるだけかと。
赤ちゃんを信じて、安静にして下さい💦

  • まり

    まり

    妊娠発覚する前に計画してた旅行が明日からなんですが、やめたほうがいいですよね…
    安静って動かない方がいいんですかね??

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

もし今、ダメになっちゃったとしてもなにもできることはないと思います😢安静にするくらいしか💦念のために電話するか明日、受診してもいいと思います💦

  • まり

    まり

    そうですよね…何も出来ないですよね…
    妊娠発覚する前に計画してた旅行が明日からなんですが、やめたほうがいいですよね…
    安静って動かない方がいいんですかね??

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っても楽しめないです私なら😢
    そうですね、私は極力動かず過ごしてました!💦

    • 11月1日
  • まり

    まり

    そうですよね
    動かず過ごしてたら無事大きくなることもありますか??

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初期で出血して安静にして乗り越えました!
    2回目の妊娠は心拍確認後に流産でしたが逆に出血とかはありませんでした💦
    あと検診後とかだとその時についた傷で出血とかもあると思います!

    • 11月1日
  • まり

    まり

    そうなんですね
    安静にします💦

    • 11月1日
たこさん

心拍確認頃はダメになってしまったとしてもほとんどが染色体異常が原因で、病院でもどうすることもできなかった命です💦
出来ることは安静にすることくらいです。

  • まり

    まり

    そうですよね
    出血してしまっても無事大きくなる可能性はありますか?

    • 11月1日
ままり

一応電話してもいいかもしれません😣
なるべく安静にしてた方がいいと
思います🙂必要最低限以外は動かない
ようにする感じですかね💦
私なら一応旅行はやめます💦

  • まり

    まり

    そうですよね
    どうなるんでしょうか
    無事ってこともありますかね??

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    もちろん、無事の可能性もあります。
    でも実際それは病院で診察して
    もらわないと分からないので…😣💦
    とりあえずこの状況で旅行に行かれても
    楽しめないし、もし最悪な結果になった時に
    あの時旅行に行かなければ…と後悔
    しても辛いだけなので、私なら一応
    明日の朝いちに病院に連絡して
    指示を仰ぎます。安静にしてて。と
    言われたら旅行はキャンセルし安静に
    しておきます。診察するからと言われれば
    病院へ行きます😯

    • 11月1日
  • まり

    まり

    そうですよね
    後悔したくないですし、旅行キャンセルするべきですよね
    日中だったらすぐ病院に行けたのに…と思ってしまいます…

    • 11月1日
ちゃんぴ

安静にして赤ちゃん信じるしかないです😭
旅行もやめといた方がいいのかなって思います💦
私は妊娠発覚頃〜14、15w頃まで結構な頻度で出血しましたが無事今のところは育ってくれてますよ👶🤍

  • まり

    まり

    頻繁に出血することもあるんですね💦
    無事に育っててよかったです
    ちょっと安心しました
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ちょっとだったり、トイレする時の腹圧だけで沢山出ちゃったり、鮮血だったり茶おりだったり塊だったり、、色々出ました😂
    ほんっとに毎回毎回信じるしかなかったです💧

    病院によってだと思うんですけど、出血した時に電話したら診なきゃ分からないからきて!と私は言われましたよ🥰
    明日の朝一で電話してみるのが1番いいかなって思います!
    流産してなかったとしても切迫になってたりすることもあると思うので!!無事が何よりなんですけどね🥲

    • 11月1日
  • まり

    まり

    そんなに…
    信じるしかないですね💦

    明日病院に行ってみます

    • 11月1日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    個人差あるんだな〜ってすごい思いました、、笑
    原因は未だに不明です😂
    胎盤ができ上がるころに止まったから胎盤作られてる過程の出血だったのかもね〜くらいのこと言われました笑

    明日無事を確認できるといいですね👶🤍

    • 11月1日
  • まり

    まり

    不明なんですね💦

    不安で寝れなくて、ずっとお腹さすって「頑張って、大きくなってね」って声かけてます🥺
    ありがとうございます!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験ありました。
病院行くまで動くのも怖くてずーーっと安静にしてましたトイレ以外は!

  • まり

    まり

    そうなんですね
    私も安静にしておいて、明日病院にいきます💦

    • 11月1日