※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

練馬区に住んでいる方、お話ししませんか?1年前に引っ越してきて、友達や気軽に話せるご近所さんがいなくて寂しいです。最寄りは西武池袋線の大泉学園と保谷です。

練馬区に住んでる方お話ししませんか?👶🏼

1年前に引っ越してきて、まだ友達や気楽に話せるご近所さんがいなくて...

仲の良い友達も親も遠いので寂しいです( ; ; )

因みに最寄りは西武池袋線の大泉学園と保谷です☺️

コメント

かおりん

今月から練馬区に引っ越します❣️
練馬高野台が最寄駅です(╹◡╹)♡

  • SA

    SA


    返信ありがとうございます!
    練馬区へようこそ!!笑

    旦那様のお仕事関係でお引越しですか?練馬高野台結構近いです(*‘ω‘ *)

    • 10月11日
  • かおりん

    かおりん

    そうです(╹◡╹)♡
    出産はまだ先なのですが、数年は練馬区に住む予定です!

    • 10月11日
  • SA

    SA


    そうなんですね!練馬区は子育て環境良いですよ(*‘ω‘ *)

    ちなみにどちらの産院で産むんですか?😊

    • 10月11日
  • かおりん

    かおりん

    そうなんですか(^_^*)バタバタで引っ越しするもので練馬区のこと何もわからないので教えていただきたいです(u_u)

    産院は、実家の近くの都立大塚病院です!

    • 10月11日
  • SA

    SA


    でも私もわからないことだらけですけどね(´・ω・`)むしろ子育ても分からないだらけなので...笑

    多分違うと思いますがうちの近くにも大塚病院ありますー!笑

    • 10月11日
ひーちゃん

練馬区民です!最寄り駅は光が丘なのでちょっと離れてますね😅
私も一年半前に引っ越してきましたよ。

  • SA

    SA


    初めまして(・∀・)

    光が丘なんですね!!
    まあまあ遠くわないですね笑

    旦那様のお仕事関係で引っ越されたんですか?☺️

    • 10月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    主人の実家の両親が転勤になり、家が空いたのでそこに住むことになったんです😅なのでいづれまたどこかにお引越しです。
    お仕事の都合ですか?

    • 10月11日
  • SA

    SA


    以前は大泉学園で、そのマンショの不備がありすぎて隣の保谷になりました!!

    でも私もいずれマイホーム買って引っ越す予定でわあります(*‘ω‘ *)

    • 10月11日
くーまん

練馬区に住んでます(*´-`)

最寄りは西武新宿線の
武蔵関なので
少し遠いですね…Σ(´□`;)

保谷の保育園に勤務してました!!
旦那の今の職場が
保谷と大泉学園の間です(^^)

  • SA

    SA


    初めまして(・∀・)

    武蔵関?聞いたことないぞ、、笑
    でも旦那様の勤務先はとても近いですね!笑

    しかも保谷の保育園に勤務してたんですか?!私来年保谷の保育園に通わせようと思ってます!激戦区なので期待してないですが..,

    • 10月11日
みかちょ27

中村橋が最寄りの中野区に住んでます!

  • SA

    SA



    じゃあ西武池袋線ですよね?近いです〜〜(*‘ω‘ *)

    • 10月11日
  • みかちょ27

    みかちょ27

    はい!池袋線です!
    2駅くらいの距離ですよね(^^)

    • 10月11日
  • SA

    SA


    中村橋とか羨ましいです!子育てしやすいって聞くので(*‘ω‘ *)

    • 10月12日
こてぃちゃん

はじめまして♪
来月、練馬区へ引越し予定です~。最寄り駅は保谷なので近いかもしれませんね(^^)

よろしくお願いします♡

  • SA

    SA


    はじめまして!保谷なんですか?!
    私は大泉学園より保谷駅が近いのでかなりのご近所さんですね(*´ω`*)

    なぜ引越しされるんですか?😊

    • 10月12日
  • こてぃちゃん

    こてぃちゃん

    マイホーム購入のため引越しです~。
    良かったら仲良くして下さいね~\(^^)/

    • 10月12日
  • SA

    SA


    そうなんですね!確か保谷に家が何軒か作ってたような、、

    駅近ですか?

    ぜひ仲良くしましょう(*‘ω‘ *)

    • 10月12日
  • こてぃちゃん

    こてぃちゃん

    駅歩15分くらいなので…遠いです(-_-;)

    • 10月12日
  • SA

    SA


    でも私20分です😨

    最初は苦痛でしがもう慣れました💦笑
    マイホームなんて羨ましいです( ; ; )

    私審査落ちたので、、😭😭

    • 10月12日
  • こてぃちゃん

    こてぃちゃん

    そうなんですね~‼
    駅から遠くて大丈夫かなぁと心配です笑。

    マイホーム、楽しみな反面…色々とお金かかるので不安いっぱいです(-_-;)

    • 10月12日
  • SA

    SA


    やっぱりかかりますよね😓
    ちなみにおいくらしたんですか?

    • 10月12日
  • こてぃちゃん

    こてぃちゃん

    そこそこの値段でした笑
    建物代金それプラス諸経費等もかかってくるし…。


    ところで、保谷駅の近くには児童館とか支援センター的なところってありますか?

    • 10月13日
  • SA

    SA



    そりゃあ、しますよね笑
    保谷あたりの物件探しましだかそこそこしたので諦めました笑

    保谷からだと一番近い支援センターは、大泉ぴよぴよってとこです!大泉学園にあるみたいですよ\(^o^)/私まだ利用してないですが、引きこもりがちなので利用してみようと思ってます!!

    • 10月13日
  • こてぃちゃん

    こてぃちゃん

    保谷あたり、意外といい値段しますよね~(^_^;)

    引越したら、支援センターに行ってみようかな…。
    初めてのところってドキドキですよね笑

    • 10月13日
  • SA

    SA


    私は来週行かせてみようかなと思ってます。笑

    ベビーマッサージとかあるみたいで興味あるので(*‘ω‘ *)

    • 10月13日
*あるふぁ*

はじめまして!

練馬区に住んでいます(*^^*)

だいぶ年上ですが、もし良かったら仲良くして下さい♡

  • SA

    SA

    はじめまして(*‘ω‘ *)

    こちらこそ♩

    駅はどちらですか(*´ω`*)?

    • 10月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    いまは中村橋です。
    妊娠前は練馬に住んでいました!

    • 10月12日
  • SA

    SA


    中村橋ですか!羨ましい〜〜子育てしやすいって聞きます(*‘ω‘ *)

    • 10月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    のどかですね。
    3月に越してきたんですか、練馬とは雰囲気がまた違いファミリー世帯が多いイメージです。
    子育てには良い環境だと思いますよ(*^^*)

    最近、石神井によく行きます!

    • 10月12日
  • SA

    SA


    中村橋に住みたかったんですけど家賃高くて(´・ω・`)

    保谷は静かで寂しいです笑

    石神井近いですもんね!私も行きます!公園とか(*´ω`*)お宮参り石神井でしました!

    • 10月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    保谷だとぴよぴよはどこになるんですか?
    大泉ぴよぴよですかね?

    石神井は、ランチしたり、ヨガしに行ったりしています。その辺りでマイホームを購入しようかと考えています(●︎´∀︎`●︎)ノ

    • 10月12日
  • SA

    SA


    一番近いとこだと大泉ですかね\(^o^)/
    支援センターでしたっけ?!

    石神井でマイホームですか?いいなあ(´・ω・`)高そうで手出せないですw

    • 10月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうです。
    まだ1回しか行ったことないんですが、頑張って通ってみようかなと。
    予定がないとどうしても引きこもってしまうインドアな性格なので😅
    身体測定とかベビーマッサージとかやってるんですよね。

    ほんとは練馬で探したんですが、駅から遠くて💦石神井もいま再開発が進んでいるので値上がってきましたね。。

    • 10月12日
  • SA

    SA


    私も毎日引きこもりです...
    支援センターどんな感じなんですか?😓なんかママ友さんグループとか集まって怖いイメージ笑

    ベビーマッサージとかあるんですか?興味あります〜〜!

    練馬は駅前は栄えてるので駅近は難しそうですもんね💦私は買うとしたら千葉かな〜〜。笑

    • 10月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    やっぱりあんよやハイハイの子が多いですね!私も派閥とか出来上がっていたらどうしようかと思いましたが、ぴよぴよの人が結びつけてくれたりしました。

    ベビーマッサージ、すごく良いですよ!
    ぴよぴよとは別で受けたんですけど、息子も終始ニコニコでご機嫌でした♡

    そうですね。
    駅前は酉の市の時とか汚くなりそうなので…笑

    • 10月12日
  • SA

    SA


    やっぱそうですよね!寝返りしかまだできてないので、ハイハイできた頃に行こうかな💦
    でもベビーマッサージあるのはいいですね!何ヶ月とか関係なしにやってるんですかね?

    確かに酉の市で汚くなりそうですね笑

    • 10月13日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    うちは最近首が座ったばかりなので、周囲を見回してキョトンとしていました。
    2ヶ月からであれば特に何ヶ月とかないですよ!ぴよぴよのHPに今月のスケジュールみたいのが載っていたりします。

    • 10月14日
ミントさん

大泉に住んでます😊❣️

  • SA

    SA


    はじめまして!
    大泉学園なんですね(*´ω`*)

    1年前は私も大泉学園でした!

    産院は久保田でした?

    • 10月12日
hidema

大泉学園に住んでます〜!
子供産まれる前までは中村橋でした!

  • SA

    SA


    大泉学園なんですね(*´ω`*)
    とても近いです!

    産院はどちらでした?

    • 10月17日
  • hidema

    hidema

    実家が所沢なので瀬戸病院でしたよ〜!

    • 10月17日
  • SA

    SA


    所沢とかいいとこですね〜(・∀・)

    大泉の久保田かと思いました💦笑
    1年前は大泉学園に住んでました٩( ᐛ )

    • 10月17日