※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘は家では多動で元気いっぱいだが、外出時は大人しく振る舞う。多動か疑問に思っている。

2歳3ヶ月の娘の落ち着きのなさが気になります。
家の中だと走り回ります😅多動なのかなとおもうほど...
本当に落ち着きなさい!と言いたくなるほど元気いっぱいです。
私の母に本当に落ち着きないね。大丈夫?と言われました。
でもご飯や外食などは最後まで座ってれたり、
病院の待合室も私の横で走り回ることなく座ってれます。
ショッピングモールやスーパーもカートに乗らなくても手を繋いで私と歩いて買い物できます。
チャイルドシートもカートも大人しく座ってれます。
なのに家ではほんとに怪獣なみです...
多動など疑った方がいいのでしょうか...

コメント

ママ

外で落ち着いていられるし、家だと安心してるだけかな思いました🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかね😖
    家でもご飯の時やおままごとしてる時、ブロックしてる時、テレビ見てる時など大人しい時間も一応あるんですが、中々パワフルで...

• 11月1日
ママリ

三カ所のうち二カ所で出てれば多動言われました。
家、外、保育園?の三カ所とかの意味だと思いますが、あとは保育園や幼稚園での様子になったりしますかね。
診察待てるなら多動ではなさそうですが😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    保育園には行ってないのでわからないですが、
    おうちだとご飯のとき、おままごとしてる時、テレビ見てる時何かに集中してる時は割かし大人しく遊んでたりします。
    ただ走り回るのも楽しいのかよく走って中々パワフルなんです😅

• 11月1日
ぎっちゃん

うちも動きまくりでした!
家でも座ってることなく、スーパーでは私の手を振り払いダーッと走っていなくなって迷子呼び出しされたり、チャイルドシートもあばれて乗らずでしたが、6歳のいまは健常児なので問題ないと思いますよ☺️