※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

年中の娘についてなんですが、7月に大の仲良しだった子が転園してしまい…

年中の娘についてなんですが、7月に大の仲良しだった子が転園してしまい、それからは特定の遊ぶ子がいるわけではなく、その時にしたい遊びをしている子と遊ぶような感じらしいのですが、一人で遊んでいる事もあるようです。

9月に緊急事態宣言が出ていて、園からも自粛要請が出ていたので、育休中につき休まざる得ない状態で、10月に復帰しましたがなかなか馴染めなくなってしまったみたいです。。。
本人に「保育園楽しい?」と聞くと、「楽しいけど家の方が楽しい」と言います…
もう1ヶ月そんな感じです。この先ちゃんとお友達ができるのだろうか…心配です。

ちなみに、親戚の子や近所の子とは仲良く遊んでいて、帰りたがらないほど楽しんでいたりするので、団体が嫌なのか…

コメント